※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue
ココロ・悩み

産後、友達と話が合わず寂しい気持ち。連絡が途絶えて不安。自分に問題があるのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

産後、初めて仲の良い友達の1人に会いました。
その子は、結婚もまだで、バリバリのキャリアウーマンなんですが…なんだろ…話が合わない…主婦とキャリアウーマンじゃ、そりゃそうだろって感じなんですが…
なんだかすごく寂しくなってしまって…。
またね!って言ってたけど、しばらく連絡来なそう😢
出産前は1番仲良かったのにな。
私が変わったのかな…。
同じ様な事あった方いらっしゃいますか?

コメント

何歳ですか??
年齢によっては実は結婚や出産がうらやましくて、、とゆうパターンもあるかも。
ママになると金銭感覚なども変わるから仕方ないような( ; ; )

• blue

blue

今年38歳ですが、結婚したいなーって素直に言ってはいます。
    なんか、今までにない距離感を感じてしまったんですよね😢

• 5月30日

退会ユーザー

結婚したくてもできていないし、今から結婚しても子供を授かれるかもわからないし、友達のほうがみんなとの距離をより、感じているかも( ; ; )

• 5月31日
みー

仲の良い地元グループ4人で私以外バリバリのキャリアウーマンで会っても私が子供の話とかすると楽しいのかな?と不安になります😅 まだ子供いらないし、私が2人目考えてると相談したらもうー?とか言われたり。価値観の違いが💦 また連絡すると言われても絶対連絡来ませんw

• blue

blue

自分以外がキャリアウーマンだと萎縮してしまいますね💦
    会話の内容も気を使いますし😵💦

• 5月30日
  • みー

みー

会う日程決める時も全く合わないし、もういいやーって思っちゃいますがやっぱり会ったら会ったで落ち着くんですよね😅

• 5月30日
  • blue

blue

日程、合わないですよねー!💦
    そうなんですよ、やっぱり話しやすいし、前から知ってるから落ち着きますよね。尚更、寂しさを感じました。
    なんだか、私だけ会うのを楽しみにしていた様な気になってしまって。そんな事はないのかもしれないですけど😣

• 5月30日
むさたんママ

私も仲良しの友達に産後会った時はお互いの環境が違いすぎて、会話が続かなくて、びっくりしました…。
でも、産後一年半がたち、そろそろ私が働きたいなぁと思っていて、そのタイミングでその友達に会ったら、とても励みになりました。
その友達に会うと、ますます働きたくなるし、私も何でもできるような気がします…^_^

子育て落ち着いたらまた会ってみると、また違った感じになると思います^_^

• blue

blue

まさに!そんな感じでした…。
    そうですね、また少し時間が経ったら会いたいなと思います。
    子供がいるとランチも一苦労ですしね💦

• 5月30日
Irishbaby

私は自分もバリバリ働いてますが、同じように働いている友達に妊娠を伝えてから音信不通になった子がいます。
その子も結婚していますが、実は不妊で悩んでいたらしく。。。
女って仲がよかったのに、人生のステージが違ってくると、何か壁ができたり、ちょっと違ってきたりしますよね。。すごく悲しいですが、仕方ないのかなって思って、同じようなステージの人たちとつるんでいます!

• blue

blue

お友達、不妊だったのですね…デリケートな問題ですよね、仲が良くても聞くに聞けないし…
    私も仲のよい友達がずっと不妊だったのですが、最近妊娠が発覚して、本当に良かったです😣

同じようなステージか…確かにそうですね。
    母親になってからでないと分からない話題もありますしね😢
    悲しいです😞。

• 5月30日
Ma.

私も結婚してればまだしも、独身の友達とは全く話合いません😭
子供のこと話してもなぁ…って思うと普段子供としかいないから話すことないんですよね😂
日程も夜は無理だからランチってなると土日…とかいろいろ考えるとめんどくさくなっちゃいます(笑)
同じ環境にいない人と友人でいるって大変なんだなって思い知りました😢⚡️
そのご友人がせめて結婚すればまた前みたいになれると思います☺️!

• blue

blue

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、子供としかいないから、話題が子供の事ばっかりになっちゃってもなぁ…と、思い、会話が続かず…。
    本当、そうですね、その友達は昔、職場が同じだったので、その頃はだいぶ盛り上がってました😌
    結婚して、子供同士遊べる様になるのを楽しみにして待ちます☺️

• 5月31日