※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子を母乳寄りの混合で育てています。最近、授乳間隔が3〜4時間になりましたが、10分しか飲まないことがあります。ミルクの割合を増やそうか悩んでいます。母乳拒否なのでしょうか?

5ヶ月の女の子を母乳寄りの混合で育てています(^^)

ほぼ母乳で、お風呂上がりや寝る前にミルクです。
最近授乳間隔がやっと3〜4時間になってきたんですが、10分も飲まないことがあります💦
それで満足することもあれば足りなくて泣いたり💦
足りないならとくわえさせようとするとギャン泣きします。。

ミルクの割合を多くしようかと考えていますが、母乳が出ていないわけではないので踏み切れずにいます。
これは母乳拒否なんでしょうか😭??

コメント

ちい

ちなみに、足りなくてギャン泣きするときはミルクあげてます!

ama

わかります!
うちの子も一日一回ミルクで、5ヶ月くらいからやっと3時間ほど間隔あいてきました😆
やはり5分ぐらいしか吸わずにギャン泣きすることがあります💦
うちの子はそんなときは眠いみたいで、抱っこで寝かしつけてます😄
寝付くまでいつもより時間がかかりますが、15分もしないうちに寝ちゃいます!

せっかく母乳が出ているならそのままで大丈夫だと思いますよ😄

  • ちい

    ちい

    たしかに眠そうにはしています!!
    足りてるのか心配ではありますが、体重が増えてたら大丈夫そうですかね💦
    様子見ながら今のままでしてみます!
    ありがとうございます😊⭐️

    • 5月30日