※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
妊娠・出産

1人目自然分娩後、今回の計画分娩に不安があります。同様の経験をされた方の体験談を教えていただけませんか?

1人目自然分娩で2人目計画分娩だったママさんに質問です🤔💡
分娩時間は1人目より長かったですか?短かったですか?

今回息子の預け先の問題があり、計画分娩を希望しています。
息子の時は破水からの陣痛で、陣痛が始まってから3時間半の出産でした。
ですが今回は無理矢理陣痛を起こしての出産となるので・・・痛みや分娩時間がどうなるのかとても不安です(´・ω・`)
なので同じような方がいましたら体験談を教えていただけたら嬉しいです🙏💦

コメント

ポケちょる

二人目計画分娩でした!
スーパー安産であっとゆう間でした😀

• mrmam*

mrmam*

スーパー安産!うらやましいです😂💕
    1人目では特に薬など使うことがなかったので今から怖くて・・・ポケちょるさんみたいにスーパー安産になってくれることを祈ります🙏💦

• 5月30日
  • ポケちょる

ポケちょる

点滴の量の増やす間隔とかもちゃんと医師がしっかりやってくれるので急に陣痛が起きるとか痛みが酷いとかは無くて本当に自然に…って感じでしたよ^_^
    促進剤も効きやすい体質とかもあるみたいですが…経産婦さんなので比較的スムーズな気がします☆

• 5月30日
  • mrmam*

mrmam*

そうなんですね🤔!
    促進剤は痛みが強いなどあまりいい話聞いてこなかったので、そのお話聞いて安心しました🙏💕
    2人目がスムーズに元気に出てきてくれますように・・・🙏笑

• 5月30日
ママリ

2人目計画分娩で点滴の促進剤使いました( ˊᵕˋ )
上の子の時は自然に陣痛が来て自宅で12時間以上陣痛に耐え、病院へ移動してから11時間でやっと出産しましたε-(´∀`; )
下の子の時は点滴1日目では効かずに翌日も点滴しましたが、朝の9時頃から点滴開始して12時頃に本陣痛が始まり14時頃に出産できました(*´ω`*)
促進剤は痛みが強いと聞いていたのでビクビクしていましたが思った程ではなく、経産婦なのもあり陣痛間隔が短くなるのが早くて分娩台へ移動してからは30分もかからずに赤ちゃん出てきました!
出産頑張ってくださいね(っ´ω`c)♡

• mrmam*

mrmam*

がらぴこさんも陣痛がきてから早かったのですね🤔💡✨
    促進剤、私も痛みが強いと聞いていたのでそのお話聞いて少し安心しました😭💕
    色々不安や怖さもありますが頑張ります、ありがとうございます🙏💕

• 5月30日
happy

自然陣痛でお産経験なく
みんな促進剤でした^_^

私は逆に自然陣痛が怖くて…
病院変えて今回も
促進剤がいいとは
お願いしてるのですが…(●´ω`●)
やっぱ医師によりますよね(●´ω`●)

• mrmam*

mrmam*

みんな促進剤だったんですね🤔💡
    お医者さんによるって言うのはありますよね(´・ω・`)
    どの医師に当たるか多分当日まで分からないので、いい医師に当たることを期待します🙏🙏

• 5月31日