※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

赤ちゃんの時期はつなぎを着せたいが、6ヶ月以降の冬にどんなパジャマがいいかわからないです。教えてください。

みなさんセパレートのパジャマはいつから着せましたか??

赤ちゃんの時期しかつなぎはきれないので、できればつなぎを着てたいのですが…

6ヶ月頃から秋口にはいるんですが、それ以降の冬とかどんなパジャマ着せていいかわかりません😅
教えてください〜〜🙇

コメント

圭

私は1歳頃からきせました!
セパレートでもボタン付きはお腹でないけれど着替えさせる枚数がふえてしまいますが
つなぎのボタンをいちいち留めるよりは楽かな?
でも、つなぎ可愛いですよね😣💓

• ぴち

ぴち

1歳なんですね💕
    ボタンを留めるのが大変になるというのがイマイチ想像できなくて…足バタバタしたり、ゴロンゴロン寝返ったりして大変なんですよね。。

• 5月31日
さるあた

うちはカバーオールが着れるうちはカバーオールをパジャマ替わりにしてました。

ボタンを留めるのが面倒になって、10ヶ月ぐらいからセパレートのパジャマにしました。

• ぴち

ぴち

10ヶ月頃からボタンが大変になってきたんですね!
    その辺りがまだ想像つかなくて😆💦
    ありがとうございます。

• 5月31日
ぺんこ

わたしもあかちゃんのときしか着られないしむしろずっとつなぎでいい!って思ってそうしようとしてましたが、
寝返りしだすようになってから
まぁ~、動く蹴る、まともにおむつすら履かせてくれない。
そんな状態でつなぎのおまたの
所のボタンなんて止めてられません!笑
ということで7ヶ月ごろからセパレートタイプに移行しました。笑
冬になると冬ように足先まで隠れる(着ぐるみ)みたいな服で寝かせてました!ユニクロのは
ファスナーだったので楽チンでしたよ~☺️

• ぴち

ぴち

そんなに着替えって大変なんですね!

ユニクロはファスナーなんですね。覚えておいて秋くらいにみてみたいと思います❤️

• 5月31日
リラックマーくん

パジャマらしいパジャマって80からしか売ってないのでうちはまだまだ着せませんよ^^

というよりうちの子は生まれた時から寝るときは基本肌着なので(笑)

• ぴち

ぴち

5ヶ月だとまだですよね。
    うちも肌着で、パジャマというパジャマがないので、なに着せるんだろ〜?!って思ってました。

• 5月31日
wあーちゃんママ

うちは1歳半くらいまでパジャマはつなぎ着せてました(*^^*)
寝相が悪くて布団がなくなっちゃうのでお腹がでなくていっかなーっと🎵
下の子は1歳9ヶ月ですが、ちびっこなのでまだつなぎです(笑)

• ぴち

ぴち

なるほど!1歳9ヶ月!私もそれくらいしたい!
    普段の服はセパレートですか??

• 5月31日