※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

ベビーフードに未経験の食材が混ざっている場合、離乳食として適しているかどうか心配です。本には単品から始めるよう書かれています。

離乳食について。
ベビーフードの中にまだ食べたことのない
食材が混ざってる場合はあげないほうが
いいんでしょうか?
本にはまずは単品からって書いてあるので...

コメント

ゆぽち

生後7ヶ月の女の子がいます♫私もベビーフードをよく利用してますが、食べたことないものが含まれていたら、小さじ1を2日ほどあげるよーにして、あとは小分けに冷凍して5日以内に使い切るようにしてます!冷凍保存可と書かれているので便利ですʕ•̀ω•́ʔ✧

• 🐻

🐻

そうなんですね!
    ベビーフードおいしそうだし
    便利だから全種類試したいくらいです笑
    キューピーのやつですよね😊?
    食べたことないものが入ってて
    食べても何ともなかったら、
    その食材はきっと大丈夫ですよね😳?
    もしアレルギーとかだったら
    ちょっとだけでも何らかの
    反応あるだろうし💦

• 5月30日
  • ゆぽち

ゆぽち

キューピーです♫私はもぉ5種類あげました!食べさせたことない果汁とか、食材がよく入ってるので小さじ1与えて湿疹でなければ、翌日も同じ量を( ・ิω・ิ)何ともなかったらその食材は大丈夫ですよ!私は小松菜とかほうれん草も和光堂の粉末のものを最初に与えてました!今日初めて自分でほうれん草茹でてすりつぶしてあげましたよ!大丈夫でした!
    アレルギーだったら30分くらいで顔や体にでてくると思います!ただ、私は医者がやってる午前中にベビーフードは食べさせてました!万が一があるので(*^^)v

• 5月30日