※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama♡
妊娠・出産

妊娠中でプールに行きたいけど、7ヶ月になるとお腹が気になる。経験者いますか?感染症などのリスクも知りたい。批判は不要です。

ただいま妊娠5ヶ月なのですが、
そろそろ暑くなってるので、
夏は旦那さんとプールに行きたいなと思ってます!
ただ、7月ですと妊娠7ヶ月になるので
かなりお腹がパンパンかな?と思います。
ですが、最後の2人きりだし
夏にも思い出を作りたいなーと思い
プール(大磯ロングビーチ)に行きたいなと思ってます!

そこで妊娠でもプール行った方いますか??
海でも構いません!
マタニティスイミング以外でお願いします。

そしていつまで入ったか教えてもらえると
嬉しいです😊

そしてプールに入って菌とかで何かなった方とかいれば
ぜひ知りたいです!


やめたほうがいいなど批判的な意見はなしでお願いします😊

コメント

MTBK©️

わたし7ヶ月で沖縄旅行に行きプールも海も入りましたよ。
体調次第じゃないでしょうか。

  • miimama♡

    miimama♡


    海も大丈夫でしたか??
    あまり長くは入ってませんよね??

    • 5月30日
❤︎男女ママ♡

友達ですが海に入って菌感染して入院しました!

  • miimama♡

    miimama♡


    そうなんですね(>_<)
    やっぱり、体調次第なんですかね_φ(・_・

    • 5月30日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    体調も万全だったみたいなんですが、やっぱり妊婦は感染しやすいみたいですね💦

    • 5月30日
  • miimama♡

    miimama♡


    そうですよね😣
    感染が心配ですが、
    1時間に1回検査等してるプールなので
    大丈夫かな?と少し期待してます✨✨

    • 5月30日
まれ

プールはお腹蹴られるかもしれませんので
川か海の方がいいと思います😱💦

  • miimama♡

    miimama♡


    広めのプールに行くつもりなので
    蹴られはしないとは思いますが、
    海は入られましたか??

    • 5月30日
  • まれ

    まれ

    海も川も足だけでした😱
    お腹冷やすと良くないみたいなので😅

    • 5月30日
a

うーんどれも入らない方がいいと思います😭💦
海プール川どれも菌がうじゃうじゃで感染症が怖いです😭

がっちゃん♡

私も行きたくて、産婦人科の先生に聞きました😊
実際夏になって、お腹が張り気味で行けなかったんですが😭

問題ないって言ってましたよー🙌
ただ日焼けには気をつけてと言われました😅
妊婦さんは紫外線を吸収しやすいみたいで💦
お肌の心配されちゃいました🤣

私自身の意見としては、適度に休憩して、あまり冷やし過ぎたりしない方がいいのかな?と思うのと、他のお子さんに水の中で蹴ったりされないよーに気をつけたらいいかなーって思います❤

  • miimama♡

    miimama♡


    そうだったんですね😣😣
    まだ、1ヶ月半も先のことはわからないのでなんとも言えないですがやっぱり張っちゃったりすると無理ですもんね😣😣

    日焼けはよくないみたいですね!
    わたしも今のうちから外に出るときは日焼け止め塗ってます😊

    そして詳しくご意見ありがとうございます❤️

    • 5月30日
  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    お役に立てたなら良かったです😊

    あと、プールや海の後にお風呂行く予定はありますか?

    私、プールや海は行かなかったんですが、お風呂でカンジダになってしまって💦

    なので、もしお風呂行かれるなら気をつけた方がいいかなと思います😢

    行かれた後におりものが増えてきたら、内診してもらった方がいいかもです😭

    • 5月30日
  • miimama♡

    miimama♡


    お風呂?温泉てことですかね??
    わたしは基本外ではシャワーのみなので
    きっと大丈夫かな?と思います😊

    でも、
    プールの後でおりものの状況で判断という感じですかね😊?、

    • 5月30日
  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    そーです🙌温泉です♨
    お風呂って、説明不足ですみません🤣

    私は温泉の後に何日かして、おりもの増えたなぁって思ってたら、カンジダでした😭

    なので、痒みや、おりものの量や色や臭いは念の為、気にしてた方がいいかもしれません🙇🏻‍♀

    • 5月30日
deleted user

私2週間前に新婚旅行と最後の
二人旅でグアムに行ってきて
2日、半日ずつでしたけど海楽しみましたよ😊
大きめのラッシュガード着て入りました!
帰ってきて書類をもらいにいくついでに
エコーしてもらいましたが問題無しです👈
1日中入りっぱなしはお腹冷えてくるので
休憩しながらだったら全然大丈夫だと思います!
友人なんかは9ヶ月のとき川で
魚取ろうとモリ突いてたって言っていたくらいですから😂

  • miimama♡

    miimama♡


    ちょこちょこ休憩して〜て感じですかね😊?
    ちなみにどのくらい入ってどのくらい休憩しましたか??

    そしてお友達すごいですね😂
    9ヶ月でモリで突こうはかっこよすぎます✨✨

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は体調良かったので1時間入って
    ジュース買いに行って飲んで
    また入ってってやっていたので
    実質普通に遊んでいた感じです🤣笑
    プールとかでも休憩時間設けられてたり
    するし飲み物休憩とかで出たりすると
    思うのでプールのエリア変える時に少し
    休む程度で大丈夫だと思います💗
    浮き輪でぷかぷかしてたり 運動だって
    言って水の中でウォーキングしたり
    楽しかったです🤣
    思いっきり楽しんでください🤤💗💗💗

    • 5月30日
  • miimama♡

    miimama♡


    そうなんですね😊
    詳しくありがとうございます✨✨

    わたしも体調はいい方なので
    楽しもうと思います🙋🏻💓💓

    • 5月30日
ばちばち

こればかりは自己責任ですが、行くとしたら海ですかね(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)
私も海なら行きたいなーって思ってましたが出産が8月なので諦めましたヽ(;▽;)
行くなら足だけで浸かるのはやめとこうと思ってました🎶

  • miimama♡

    miimama♡


    海ですか✨✨
    わたし毎年クラゲに刺されてまして、
    (時期が遅いんだと思います)
    海はクラゲに刺されるイメージが強くて怖くて😣

    • 5月30日
  • ばちばち

    ばちばち

    海の雰囲気が好きで😊笑
    そうなのですね(´-ω-`)
    クラゲに刺されると地味に痛いですよね😅
    そう考えるとプールになっちゃいますね😊🎶
    お高いプールなら感染とかそこまで気になさらずに入れそうで良いかもです😍

    • 5月30日
  • miimama♡

    miimama♡


    海の雰囲気は
    わたしも大好きです✨✨
    でも海はやっぱり少し怖いので
    足だけ〜になりそうです😂

    • 5月30日
atsuko73

プールは清潔ではないかもしれません💦
子供が排泄している確率かなり高いみたいなので。
ただし、お金払って入るプールは塩素消毒されてるはずなので、殺菌されてて菌の量はそんなにひどくはないと思います☺
決まった時間にpH のチェックをして、塩素濃度確認して濃度落ちてたら塩素追加する指導を保健所から受けてると思うので。
市民体育館の温水プールで働いたことがあるので指導を守ってるとこなら大丈夫です。

たぶん、何かトラブルになっても雑菌が入るくらいだとは思うので、遊びにいって帰ってからしばらくは注意しておいて、万が一おりものの色がおかしいとか、下腹部に鈍痛があるなどあれば、産婦人科できちんと相談すれば大抵は大丈夫だと思います。

体冷やさないことだけしっかり気を付けて楽しんでください☺

  • miimama♡

    miimama♡


    ディズニーランド並みに高いプールなので、
    管理はちゃんとされてると思います!
    安くないので大丈夫かなと😊
    長く入る予定はありませんが、
    ちょこちょこ入りたいなと思いまして

    • 5月30日
こっこ

批判的な意見いらないと
言っているのに
そういう意見かかれてる方
いらっしゃいますね( ˙_˙ )(笑)

わたしは
安定期に沖縄の海行きましたよ!
せっかくプール行くなら
可愛いお腹の写真たくさん撮って
思い出作って下さい(`・ω・´)/

  • miimama♡

    miimama♡


    あはは😂😂
    きなこさんありがとうございます😊💓
    批判は来るだろうなと思って
    書きましたが
    聞きたいことも聞けないんじゃネットの意味ないというか_φ(・_・

    沖縄いいですね✨✨
    きっと関東よりも水が綺麗だし
    行きたいですが7ヶ月になるので
    どうかなーと思います😭😭
    浮き輪とか使って浮いたりきましたか??

    • 5月30日
  • こっこ

    こっこ


    ほんとそうですよね(笑)
    批判する方も心配して
    くれてるのも分かりますけど
    こればかりは(ヽ´ω`)(笑)

    浮き輪は使わず
    チャプチャプしてました!
    温泉や銭湯行くような気持ちで
    入りましたよ( ´∀` )

    • 5月30日
うめ*

臨月に海に入ってました~!
短時間でしたけど、浮き輪でプカプカと浮いてました( Ꙭ )/''

  • miimama♡

    miimama♡


    臨月でもいけるのですね✨✨
    心強いです😊
    短時間とは何時間くらいですかね??

    あまり長く入る予定はありませんが、
    休憩等も含めて5時間くらいで考えてます😊

    • 5月30日
まりるい

批判ではないですが、あくまで情報として。
ロングビーチは結構混みますし、7月は幼児無料になるとのことなので更に混むかもです。

なるべく人の少ない所を選んで楽しんだ方がいいかもしれませんね。
あまり、皆さん周りを気にしないかもしれないので、蹴られたり、ぶつかられたりなど十分注意してくださいね。

あとは、日陰がないそうなので、パラソルなど予約した方が、休む時にいいかもしれません。

  • miimama♡

    miimama♡


    詳しくありがとうございます😊

    妊娠前から何年も
    大磯ロングビーチに行ってるので
    毎年パラソルとイスはレンタルしてますので
    その辺は理解してます✨✨

    7月は幼児が多いと言いますが、
    日を見ていけば全然居ませんでしたよ?
    土日や夏休み入ると子供が多いですが
    平日なら小さい子もいないし、
    深いとこは入れないですよ😊

    • 5月30日
  • まりるい

    まりるい

    ロングビーチに通い慣れている方だったのですね!
    余計なお世話だったかもです…

    お体に気をつけて楽しんで来てくださいね(^^)

    • 5月30日
miimama♡




みなさん詳しくありがとうございました😊
臨月でも入ってる方もいたので
とても参考になりました✨✨