※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKママ
妊娠・出産

明日帝王切開予定の経産婦です。手術の不安や体験談を教えてください。

明日,帝王切開予定の経産婦です。

予定日より3週間も早いのですが,
陣痛がきてしまった事と逆子という事で帝王切開が決まりました。

明日会えると思うと楽しみな反面,
手術が無事終わるのかとか術後の痛みが恐怖でなりません。

そして以前,全身麻酔をした時に
ものすごくひどい頭痛で痛み止めも効かず
一晩眠れない事がありそれも不安です。

帝王切開された方,体験談教えて下さい。

コメント

さらい

頭痛になったことは話しましたか?

  • MKママ

    MKママ


    言ってないと思います。
    伝えた方がいいんですかね⁇

    • 5月30日
  • さらい

    さらい

    念のため伝えた方がいいですよ!
    そういうことはもしかしたら薬を変えたりできるかもしれないし、早く対応できることもあるので、、

    • 5月30日
  • さらい

    さらい

    総合病院ですか?麻酔科の医師の術前訪問があれば伝えた方がいいです

    • 5月30日
  • MKママ

    MKママ


    総合病院です。
    早速今病室に看護婦さんが来たので伝えました。

    点滴や飲み薬や座薬,利き方に個人差があるから合うものを使っていきましょうと言われました。

    1つ不安が取り除けました(^^)
    ご回答ありがとうございました‼︎

    • 5月30日
meichan

もうすぐ会えるんですねー!

人によるそうですが
私も頭痛が酷くて最悪でした。
切った所の痛みも最悪ですが
頭痛がなければもう少し耐えられたかも…
尿管を外したらもう自分で歩いてトイレまで行かなければいけないのが
辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて(´;ω;`)
あまりの痛さにトイレで叫びました。笑

切った次の日は飲み食い一切ダメ
確か2日目からは10倍粥からスタートです。
3人子供がいて、3人目を帝王切開した友達は
普通分娩よりも帝王切開の方が辛い。と言ってました…が
痛みにすっっっごい弱い私でも乗り越えられました、大丈夫!!!!

  • MKママ

    MKママ


    明日会えると思うと楽しみです♡

    トイレ辛いんですか⁈
    22日から管理入院していて今も尿管してるのですが,膀胱が傷ついたらしく血尿して激痛なので早く取って自分でしたいと思ってましたが,まさかトイレが激痛とは(´・ω・`)

    痛みに弱いのに大丈夫だったと言われると
    すごく励みになります(;_;)

    ご回答ありがとうございます‼︎

    • 5月30日
  • meichan

    meichan

    少しでも動くのが辛いので
    座ったり立ち上がったりするのがほんっとに辛くて(´・_・`)
    とにかく頑張ってください!!
    大丈夫!大丈夫!!

    • 5月30日
  • MKママ

    MKママ


    1週間以上,ベッド上安静なので早く自由になりたくて。
    自由になったらなったで確かに傷口痛そうですね。

    大丈夫と言われると安心します‼︎
    ありがとうございます(>_<)
    頑張ります☆

    • 5月30日
あや

私もあと2日で帝王切開です!

術後はとにかく傷の痛みと後陣痛が痛いです!痛み止めの座薬や飲み薬があるのでガンガンもらいましょう!

尿管うっとうしくて嫌ですよね💧
私も2週間近く付けていたことがあるのでわかります(´・ω・`)

でも産後は寝返りすら激痛で、これ本当に起き上がれるの⁉︎ってくらい痛みがあるので尿管外された時は「トイレまで歩ける気がしない!むり!」と外されることの方が恐怖でした💦笑

産後3日も経てばなんとか耐えられる痛みになると思うので、お互い頑張りましょうね\(^^)/

  • MKママ

    MKママ


    トイレ行くの無理な程ですか‼︎
    尿管すごく痛過ぎて早く外して欲しいと願ってるのですが…

    しかももうベッド上安静10日目なので,背中から腰から身体中痛いです。
    だから寝返りをちょこちょこしてるのですが,術後大変な事になりそうです。

    術後3日が勝負って事ですね。
    う〜怖い。

    あやさんも明後日なんですね‼︎
    痛さ知ってるともっと怖いですよね…

    お互い頑張りましょう♡
    ご回答ありがとうございます‼︎

    • 5月30日