※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコぽちゃ子
お金・保険

旦那の収入20万半ばで専業主婦になると子供と3人で生活できるでしょうか?

旦那33歳、妻32歳、育休中、来年春復帰予定!
旦那さんの給料が月30万超えない。20万半ばな方いますか?子供と3人で私が専業主婦になった場合やってけますか?
現在、家賃9万自家用車なし
よろしくお願いします。

コメント

咲華

20万弱の給料貰ってますが、やっていけますよ。ちなみに、家賃5万ちょいです。

konbu(二六)

うち、20万いきません。家賃7万5千円です、やっていけてます

mmr🧸

いろいろ引かれて20万半ばですか?
うちもそのくらいですがやっていけてますし、貯金もできてます。
家賃7万5千円、車2台です。

☆★

手取り25万だったとして、

例えば

家賃 9万

食費 4万

光熱費 1.5万〜2万

携帯代 1万


保険 2万

子供にかかるお金1万

だったとしたら

これだけで19万かかります。

ほよほよたん

20前後ですがなんとかやっていけてます。(多い時でも半ばまでいったことないです)
4年専業です。
ローン5万ちょいです
もっと貯金したいですが(´Д` )

deleted user

うち、旦那の給料手取り20万もありません(´・ω・`)
家賃6万2千円。
車も2台あるし、いろいろな支払いもあるので、育児休業給付金のおかげで今はなんとかやってますが、2人目も考えているので、1歳になったらまた働きます^ ^

butter

保険等引いて30万超えませんか?手取りってことですか?😙
私は専業主婦ですがやってけます😆家賃は6万5千円ですが保険高いの掛けていて3万です。だいたいその2つで9万5千円持ってかれてますがやってけてます😙
節約してますが、躍起になってカツカツで我慢してなくてお菓子とかも食べてます😆外食はほとんどないです😊

ちるみる

うちの家計だと私も働かないとやってけないです💦最低35万、理想は40万は欲しいです。

数百万ためて一年や二年期間限定の専業主婦ならできる感じですかね😂

Halu

旦那30代前半、手取り20万円代半ばです。

家賃6万、車2台

給付金があってなんとかやっていけてますが貯金を切り崩してます💦

みかん

やっていけますょ~!!
我が家なんて6人家族、子供幼稚園月3万、家賃5万、車2台、私専業主婦でやってけてます(゚∀゚)
金額も20万半〜30あるかないか
バラバラです_:(´ཀ`」 ∠):

ちびちび

我が家だったら25万ですが、家賃8.1と保険5.0で13万なので無理です( ´・∀・`)