※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の授乳間隔は2〜3時間が一般的ですが、夜6時間や昼4時間以上あいていることもあります。心配なら起こしてあげてもいいでしょう。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます。

この時期の授乳間隔はどれくらいでしょうか?
昨日から初めて夜6時間あき、今4時間以上あきそうです。
今までは2〜3時間おきで泣いて起きていました。
昨日からいきなり間隔あきすぎて心配です💦

起こしてあげたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

あすか

うちは2ヶ月になってすぐから夜は8時間以上あくようになりました😅
昼間は3〜4時間間隔です!
だんだんいっきに飲める量が増えて来たんだと勝手に思ってます💦笑

  • りん

    りん

    間隔あきますよね!
    でも最近また3時間おきに戻っています💦
    混合で母乳は搾乳してあげてるので1回120mlを7〜8回?くらいになってます💦
    飲みすぎでしょうか(>_<)

    • 6月9日
  • あすか

    あすか

    3時間おきだと1日7〜8回になりますよね‼︎
    私は預けるときだけミルクでほぼ完母なので逆に毎回どのくらい飲んでるのかわからず、足りてるのか謎です💦
    でもこの間母親に預けたとき、ミルク160ml飲んだみたいなのでいつもおっぱいもそのくらい飲めてるのかなぁ?と思ってます😅
    一回に飲む量を増やしてみたら授乳間隔あかないですかね?

    • 6月9日
  • りん

    りん

    おっぱい飲んだあと少ししたら泣いたりしませんか?(>_<)
    うちの子は最近ミルクやおっぱい飲んだあと泣いて、しばらくすると泣き止むのですが、、何なんでしょうか?💦
    足りてないんですかねー?(ノ_<)

    • 6月13日
  • あすか

    あすか

    わかります!うちもそういうときありますよ!
    なんなんでしょうね??😅
    でも泣き止むから、足りてない訳じゃないのかなぁ?

    • 6月13日
ざくろ

元々夜は良く寝る子ですが、最長で9時間連続で寝たことあります(笑)
特に起こしてないですよ^ ^

  • りん

    りん

    9時間寝てくれると助かりますよね💦
    でもいきなりだとこっちがびっくりしてしまっています( ;∀;)

    • 6月9日
かるちゃん

うちも2ヶ月入る前ぐらいから間隔空くようになりました!今は夜7時に寝かせて朝7時まで1回しか起きません。最初は心配で起こしてましたが、今では一緒に寝てます😅

  • りん

    りん

    すごい寝ますね!
    泣いて起きるまでそのままにしときます!

    • 6月9日
ゆーちゃん

うちは、1ヶ月過ぎの頃から夜は9時間ほど夜寝る前はすごく飲みます!
昼間は頻回で1〜2時間
長くて3時間です!
お昼はちょい飲みしかしてくれません😭

  • りん

    りん

    昼間はきっちり3時間もしくは2時間くらいで泣きます(>_<)
    昼夜の区別ついてきたんですかね!

    • 6月9日