※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

38wの妊婦が公共交通機関を利用するのは心配ですか?

38w2人目妊娠中です!
旦那の職場に仕事が終わる頃来てほしいと言われました。
職場まではバスで40分ほどでそこから10分程度歩いた所です。

息子は2歳すぎで、10㎏ほどありますが、少し前はエルゴで抱いてました。
免許も車もないので、移動手段はタクシーかバスになります。
お腹も大きいし、38wで公共交通機関を利用するのは、やめた方がいいでしょうか?(-ω-;)

コメント

まち♡

わたしならやめておきます😱臨月なので、いつ産まれてもおかしくないですよ🤗
だんなさんはなぜに来て欲しいのでしょうか?

• mama

mama

やはりそうですよね。さすがに、バスの中で陣痛きたらと思うと‥‥
    どうやら、私に職場で髪を切って欲しいそうです!

• 5月30日
  • まち♡

まち♡

最悪は自分一人ならなんとかなりますが、上のお子さんがいるのがちょっと不安ですね(^◇^;)
    だんなさんとmamaさんは美容系のお仕事なんですかね?髪は自宅で切りましょ(笑)
    わたしも主人の髪は風呂場で切ってます🤗

• 5月30日
  • mama

mama

上の子も抱いてはきついですよね。(´д`)
    2人とも美容師なんですが、職場で切ってご飯でも食べて帰ろうとか思ってるんではないかなと。
    職場に息子を連れてくと、スタッフが喜ぶらしくて。(^-^;
    自宅で切るように説得します。

• 5月30日
ゅっちゃん

何度も乗り降りの負担を考えるとタクシーですが、50分位乗ることになるなら、バスを利用した後にタクシーで職場に向かうと思います(*^^*)

• mama

mama

1本では行けるんですが、バスを降りてからは停留所が無いため、徒歩になります。
    金額の事もありますし、タクシーだけだと厳しいですよね。(-ω-;)

• 5月30日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

そぅですょσ(^_^;)もう時期出産でお金がかかりますし>_<

• 5月30日
  • mama

mama

ですね。旦那には断ります!(^-^;

• 5月30日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

何かあってからでは上の子を連れていると身動き取りにくいですしねσ(^_^;)

• 5月30日
ママリ

私もいま2人目妊娠中の38wですが、検診以外は遠出はしないようにしています。
破水したら怖いです💦

タクシーならまだ考えるかな…

• mama

mama

お子さんの年齢も同じ状況ですね!(*^_^*)
    いつ破水するか、ドキドキですよね。
    タクシーだと高くて、考え物です。
    やはり、遠出は危険ですね。

• 5月30日