※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ
お金・保険

旦那の手取り21万円で、家計はギリギリ。家賃や支出が多く、マイナス。引っ越し検討中。子どもが1歳になったら働く予定。みなさんはどうですか?


みなさんの旦那の手取りと
家賃、またはローン
など
毎月の家計簿を教えてください。


個人情報をおしえたくないとゆうかたは
コメントを控えてください。


わたしは旦那の手取りが21万ほどで

携帯 2万
家賃74500円
光熱費、
ガス6500水道6500電気9000
Wi-Fi6000
ガソリン6000
旦那小遣い20000

毎月決まって出て行く金額はこのくらいです。

あとは、食費四万くらい、日用雑貨品が3万〜4万です。


正直マイナスです。

家賃の安いところに引っ越すつもりですが
安くても5〜6万になります。
ギリギリです。

子どもが一歳になったら働くつもりですが

みなさんはどんな感じですか?

コメント

おい

携帯代格安携帯にかえたはどうですか??一台3000円になりましたよ。
手取りや光熱費は同じくらいです。うちは保育料や学資保険で他に毎月五万はでてきます。

  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    それでやりくりされてるのですか?(>_<)
    家賃とかはいくらでしょうか?

    • 5月30日
  • おい

    おい

    家賃五万です。

    • 5月30日
𖠋𖠋𖠋

手取り少ないと21万~高いと26万です。

家のローン 73000円
固定資産税5500円
太陽光ローン11607円
電気代(オール電化)5200円 冬は14000~17000円
水道代(2ヶ月に一度)5500円
iPhone2台13000円
Wi-Fi5000円
保険主人9000円
保険私6000円
学資保険息子6500円
NHK1200円
食費35000円
外食費2000円
日用品2500円
子供用品2000円(今はお義母さんにオムツ買って頂いているからです)
ガソリン3000円
レジャー・その他5500円
お小遣いは互いになし

月平均19万弱使うくらいです( ˊᵕˋ )♡
プラス太陽光発電の売電収入と私の内職代3000円~1万円です。
毎月22万ほどの主人の手取りにこれらのプラスを足して毎月4万貯金が目標で少なくても3万は絶対です!!

光熱費と高めな気がします。
私が母に教わったのは家族2人や3人なら1万で抑えられると普通でした。
食費には外食費も2人含まれていますよね?それなら4万くらいでも高すぎるとは思いませんが少し削れると思います⌣̈⃝
日用品・雑貨にどういった物が含まれているのかわかりませんが4万は高いなと思います(´・ ・`)

  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    水道代は2ヶ月に一度です(>_<)
    子どもが小さいので
    光熱費が結構かかってしまって…。
    できるだけ付けっ放し出しっ放し
    は注意してるんですけど…。
    みなさん上手にやりくりされてるんですね(>_<)💦

    • 5月30日
  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    携帯代はiPhoneでどうやって
    13,000円にされてますか?

    • 5月30日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋


    私も前は2ヶ月で6500円でしたが洗濯機を買い換えて残り湯洗濯にしたら千円安くなりました⌣̈⃝♡
    電気代とガスがプロパンではないならもう少し抑えられるのかなって思います*ˊᵕˋ*

    iPhone2台は乗り換えキャンペーン時に乗り換えたのでその時に付いてきたポイント割引と家族割と月々割引と以前使っていた携帯を下取りに出して割引にしてもらった事、そして主人名義の使用人を息子にして安くなっています➳♡゛
    ですが一月分までは本体込みですしポイント割引と下取り割引がもう少しでなくなるので高くなると思います( ´•д•` )💦

    • 5月30日
  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    なるほどです(>_<)プロパンじゃないですが
    これ以上抑え方がわかりません(>_<)

    • 5月30日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋


    この時期はあまりエアコン使わないですよね?🤔
    使わないコンセントは抜いてますか?
    日中電気を付けなくても部屋が明るいなら電気は付けなくてすみますよね。
    後は日中支援センターに行き家にいないようにする、炊飯器でご飯を炊いた後にいつまでも保温にしたままにしない、夜も遅くまで起きてないで早めに寝るようにする等ですかね( ・᷄・᷅ )

    ガスは今からの時期は洗い物は全て水で行う、お風呂のお湯は溜めても半分以下、シャワーの出しっぱなしは控える、レンジで少し火を通してから調理する、煮物はずっと火を付ける必要があるのでシャトルシェフ等を使うとかですかね⌣̈⃝♡

    • 5月30日
  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    エアコンは使ってないです(>_<)
    コンセントは
    全部抜いてます(>_<)
    寝るとき、長時間出かけるときは
    お風呂とキッチンの運転ボタン消したり
    いろいろしてるんですけど…。


    炊飯器で炊いて保温にしてないと
    ご飯硬くなりませんか?(>_<)
    冷凍してても解凍して食べたら
    硬くなってたりします(>_<)
    何かいい方法とかあったら教えて欲しいです(>_<)

    • 5月30日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋


    いろいろされているのに電気代が高いのはなぞですね(´・ ・`)
    電化製品が古いと電気代かかるみたいですがそんな事もきっとないですよね💦

    炊きたてのようにふっくらはしないかもしれないですが、我が家はお義母さんの真似をして炊けたらすぐに食べない分はタッパーに入れて冷ましてから冷蔵庫に入れてます*ˊᵕˋ*
    炊飯器で保温にしてても電気代かかるし個人的にはなんだか風味も味も落ちるし硬い気がして(;;)

    • 5月31日
  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    電気ポットをよく使うこととかも
    関係してるのかな?(>_<)


    参考にさせてもらいます(>_<)💖

    • 5月31日
くじらまる

参考になれば嬉しいです
 
家賃    6万
電気    8千
ガス    1万
水道    6千
ケータイ  2万
食費    3万
保健    2万5千
貯金    5万
旦那小遣い 1万
旦那ローン 2万
雑費    4万
外食費   1万二千

手取りは固定で30万に少し足りないくらいです

  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    旦那様ローンとはなんでしょうか?(>_<)

    • 5月30日
  • くじらまる

    くじらまる


    私と出会う何年も前ですね
    旦那とは10歳離れているのですが、その旦那が19歳くらいだった頃
    仕事先が破産して、両親も居なかった旦那は金融会社からお金を借りて生活してたみたいなんです

    それを、少しづつ返してる感じですね
    一括でも返せるんですけど、今は貯金もしつつって感じです

    • 5月30日
  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    そうなんですね(>_<)みんな大変な中やりくりされていて
    尊敬します…かお

    • 5月30日
  • くじらまる

    くじらまる


    ローンってオシャレな名前ですけど、言い換えれば借金ですからね💦

    結婚するまでわからなかったけれど
    両親も姉も音信不通らしく、16歳頃から父が蒸発して母に家を出されたようです

    義母がムカつきます!っていうスレをよく見かけますが
    私には旦那側の親族、親戚が一人もいないので、なんだか複雑です 

    旦那は私に働いてほしくないみたいです
    ちなみに、旦那は「自分の年齢分の給料をもらい続けるのが理想」らしく
    今29歳で、手取り29万ちょっとに5月からなったので応援してるばかりです 💦

    • 5月30日
  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    なかなか大変なのですね…😭
    旦那様の親族が1人もいないのはすこし寂しい気もしますね😭😭
    わたしの旦那もお義父さんがいないです😭
    シンママなので
    う〜ん…って感じですね…。


    働いてほしくないなんて
    羨ましい限りです…(笑)
    わたしは一歳までこどもといたくなって
    産後半年で復帰したしごとを来月でやめる事になり(仕事始めてから家事、育児の両立が難しくなったこともあります)

    • 5月30日
  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ


    途中で送ってしまいました(>_<)

    一歳まで仕事せんでいい?
    って言ったら
    旦那は働いて欲しいみたいで…。
    わたしが働くことで余裕のある生活になりますからね…。
    あと三ヶ月くらい小遣い15000円で我慢してよって言っても嫌だの一点張りです(笑)

    • 5月30日
のんのん1202

住宅ローン+
管理費等 13万
光熱費 1.5万
食費 5万
携帯+通信費 2.5万
雑費 5万
子ども 2万

以上で大体30万くらいです。
収入は夫婦合わせて50万くらいなので残りをお小遣いと貯金に回しています。

  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    裕福ですね…😂💗

    • 5月30日
deleted user

旦那の手取りが同じくらいです🤗

手取り23.5万(夫20.5/私3)

家賃(駐車場,更新料月割) 6万5千
保険(生命,医療,ガン,学資) 2万9千
車(保険,車検積み立て) 9千
夫(定期,小遣い,病院) 2万7千
スマホ2台&ネット 1万
光熱費(年間平均) 1万5千
食費(米,弁当込) 3万2千
日用品(オムツ&ペット込) 1万3千
ガソリン 3千
予備&レジャー等 1万
貯金 2万
計 23万5千

私のバイト代がなければ月々はカツカツです💦
まとまった貯金はボーナスでしている状態です💦保育園に預けるようになったらガッツリ貯金がんばります!

  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    なるほど…。うまくやりくりしているんですね(>_<)💦 お金あってもあってもたりませんよね(>_<) お子さんの服とかどうしてますか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや😭予算オーバーする時もありますよ〜😭笑
    本当結婚して出産すると予定外の出費もありますよね😭

    子供の服は予備費から買います!でもほとんど西松屋のセールやお下がりをよくいただくので、滅多に買わないです!
    西松屋、季節の終わりのセールは破格(去年の夏の終わりは98円や198円でした)なので、その時に来シーズンのぶんを買い溜めしたりしました🤗

    • 5月30日
  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    親族の誕生日プレゼントとか母の日父の日とか
    子供のものでいるものだったりとか
    車を維持するお金だったりとか
    ほんと湯水のようになくなります…😭

    なるほど!すごいですね😭💖
    1人目なのでついつい買っちゃって…笑

    • 5月30日
ステーキ🐻

旦那手取り26万

携帯1万
家賃4.8万
ガス3000
水道2950
電気3000
Wi-Fi5000
タバコ2万
奨学金2万
貯金3万
旦那が支払い担当はこれです🌼

わたしは
食費2万
日用品5000
電動自転車7000
携帯1万
保育料1万5000

保険加入検討中なので出ていくお金が増えます(´-﹏-`;)

  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    旦那様と奥様とでお互いのお給料から
    出し合ってる感じですか?
    それいいですね!
    保育料は保育園ですか?😭

    • 5月30日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    お互い担当を決めて払ってます✨
    ただ私は扶養内の稼ぎで息子の病気で働けないと払えない分が出てくるんでそれは旦那が払います🌼

    保育料は保育園のですよ( Ö )

    • 5月31日
  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    なるほどです!

    保育園安いですね😳

    • 5月31日
あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

携帯とwifiが高いかな、と思います。
日用雑費も高いかなと思いますが何にかかるのでしょうか?

  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    Wi-Fiは住んでるアパートがフレッツ光?と決まっていてそこで契約したらそれになりました😢

    • 5月30日
はりぼ

旦那手取り16
私16です!
貯金は7〜8万です。

水道 5000
ケータイ20000
ガス9000
奨学金14000
ネット5000
旦那小遣い17000
電気4000
私の交通費10000
食費雑費40000
旦那交通費11000
病院10000
ガソリン10000
家賃50000

でも実際は毎月親族の誕生日プレゼント代や旦那の趣味、2人でのお出かけ代がさらにかかってます〜

私もずっと社員で働いてるからまだいいのですが、共働きじゃないと破産します!笑

  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    わたしも今現在社員で働いていて
    手取り15〜18万で、旦那が手取り21万ほどなので
    余裕なのですが
    仕事をやめることにしたので
    これから生活が苦しくなります…😭
    親族の誕生日プレゼントなどわかります。
    ほぼ毎月のようにありますよね…(笑)
    母の日、父の日もありますし😭😭😭

    • 5月30日
  • はりぼ

    はりぼ

    共働きの感覚でいると、旦那さんの収入だけになるときついですよね;生活はできるけど余裕が全然なくなりそうな。
    我が家は旦那だけの収入で生活なんて到底むりですが。笑

    プレゼント代ほんとかかります!
    甥っ子姪っ子の誕生日もあるしお年玉やクリスマスやら、、笑

    • 5月30日
  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    生活はギリギリできるけど
    子供の服とか買えなくなります…😭(笑)
    貯金も20万くらいしかなくて…。(笑)
    わたしのお母さんに35万貸してるので
    一応そこに貯金してある感覚です(笑)
    でもいつ返済されるかわからないので
    安心できないです😭

    わたしも5人兄弟で息子が生後9ヶ月なのに
    いもうとはまだ2歳です(笑)
    なのでやっぱりいろいろとかかりますね…😭

    • 5月30日
yukkan

参考になれば…♡
主人 27歳 勤続3年 
手取り少ないと24万円 多いと30万円

家賃 7万6千円500円
車のローン(残30万ほど)25000円
電気 10000円
ガス(プロパン)10000円
水道 8000円
携帯2台+ドコモ光 28000円
車の保険 6000円
クレジットカード(食品など)10万円ほど
旦那おこづかい 15000円
幼稚園の月謝 3万円
ぐらいです!

  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    赤字ですか?😭

    • 5月30日
chi-ma

旦那の手取り 23万〜24万程
ボーナス年2回30万

家賃駐車場込み 72000円
光熱費 15000円
旦那、車のローン 28000円
自動車保険、学資保険 16000円
携帯代 20000円 (内1万は両親が助けてくれています…)
ネット 5500円
生活費(食費、雑費、外食や交際費) 50000円
旦那(ガソリン、小遣い) 20000円
子供 20000円
NHK1200円

ボーナスが無ければほとんど赤字です😞
急な出費もありますので…。
家の更新費用などその他更新のお金もボーナスから積み立てています。
子供手当てには一切手をつけていませんが
保育園の空きがあれば働きたい状況です😞

  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    ボーナスいいですね…😭

    みなさんやっぱりおんなじ感じで
    大変ながらやっているんですね😭

    • 5月30日
君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

書き忘れてましたが現在は産後半年で復帰したので
社員として働いていてわたしの手取りは15〜18万なのでまだましなのですが
一歳まで仕事をやめることにしたので
旦那の収入だけになり
苦しくなります。😭