※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuatu
その他の疑問

明日、歯の神経を抜くコトになりました。された方おられますか?歯も抜く…

明日、歯の神経を抜くコトになりました。
された方おられますか?
歯も抜くんですかね?痛いのか?…とか、いろいろ気になります(>_<)
教えて下さい~

コメント

しゃけ✩*॰

こんばんは☆
妊娠前に歯医者で働いてました(*'∀'*)
歯の神経を抜くのは麻酔をするので痛くないですよ!
もし痛みがある時は麻酔を追加してくれるので先生に痛みがまだあるとこを伝えれば大丈夫です(*˙˙*)
ちなみに歯の神経を抜くだけで歯は抜きません☆

ピーチ

以前歯科で働いてました。
神経の治療は麻酔するので治療中は痛くないと思います!
歯は抜きませんが、削ります!

ただ神経をさわるので、治療後に痛くなる場合もあります。
治療後に痛くなるかはなんとも言えません。全然痛みがなかったという方もいますし、治療後に痛くてたまらない!と次回のアポイント前に来る患者様もいます。

何回か通うようになり、お子さんもいて大変かと思いますが、頑張ってください。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

歯は抜かなかったです。
ただ、麻酔が効きにくかったので激痛でした(T_T)
注射も痛かった…

miyuatu

教えて下さりありがとうございます!
麻酔するんですね?授乳中でもィィんですね‼もちろん先生は授乳中のコトは知っておられますが。。
イマイチどういう治療か分からなくて、だんだん不安になってきて。
でも、大丈夫そうですね‼

miyuatu

教えて下さりありがとうございます!
治療後に痛くなるかも、なんですね(>_<)
やっぱり何回か通わないとダメなんですね(>_<)
でも、今のこのズキズキ痛むのが、早く治って欲しいです。

miyuatu

教えて下さりありがとうございます!
先生からも、右下だから、麻酔が効くのに時間かかるんだよね、と言われました。
痛くないとィィなぁ。。

deleted user

歯は抜かなかったです!
神経取る時のスルスル〜という感覚が私は気持ち良かったです^^

miyuatu

え~、そういう感覚あるんですか‼?ビックリです(゜ロ゜)
とにかく、今はドキドキです(>_<)
教えて下さりありがとうございます!頑張ります!

ちゃんはな

5年前くらいなんですが、友達が歯の神経を抜いた時に、海老ぞりになったと言っていました(◞‸◟ㆀ)
私も虫歯があり、きっと歯医者に行ったら神経抜かれるだろうな~…海老ぞり…とビビっていたので、まだ行けてないんですが、こちらの回答者様はほとんど痛みとかないみたいで安心しました!

回答者側のコメントではなくて、すみません(笑)
私もこちらの回答、参考になりました(笑)♡

miyuatu

海老ぞり~(>_<)!!
それはかなりの…ですね。。
痛みがないと信じて、明日やってもらいます☆
今の虫歯の痛みもツラいので(°Д°)