※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
家族・旦那

子供が産まれてから夫婦別室で寝ています。休みの日はせめて子供の起き…

子供が産まれてから夫婦別室で寝ています。
休みの日はせめて子供の起きる時間(6:30ころ)に起きれたら起きてほしいと主人に伝えています。

それでもやはり自分のペースで起きて来てます。
朝ごはんも子供がまだスプーンが下手なので私は子供の手伝いをしながらなので自分の朝食はほとんど後からになります。それでも主人は何も言わずに先にパクパク朝ごはんを食べています。

私は朝早く起きて子供のことや朝食の準備して、主人は朝食の準備が落ち着いた頃に起きて来て先にごはん食べるから『お先に〜』とか一言言ってくれたらなぁ、、と思うのですが(^_^;)どう思いますか?やはりこういう男性は多いのであれば気にせずに過ごすようにしたらいいでしょうか?

コメント

カナぷう

うちも同じですよ。
休みの日も母親は子供に起こされるので大変ですよね。
朝子供たちと一緒に起きて朝ごはんの準備して食べさせてます。
時間がかかるので私も一緒に食べてますよ。
なので朝は手軽にパンが多いです。
旦那はゆっくり起きてきて自分の朝ごはん食べたら携帯ゲームしたりダラダラしてます。
もう慣れたのでなんとも思いませんね。笑

• meg

meg

慣れたらなんとも思わなくなるんですねぇ(^_^;)私は腹が立って仕方ないんです(笑)
    でもみなさん同じようなので、男の人はこうなんだな、と気持ちを切り替えようと思います(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございました☆

• 5月30日
りのんちゅ、

わかります!!!(笑)
旦那は自分のことしかしません(*_*)
私は、自分と子供の準備で忙しいのに(*_*)

子供の事はしない(できない)代わりに、食器洗ったり洗濯したり、掃除したりしてもらってます(๑╹ω╹๑ )❤️

イライラしますよね〜〜ʅ(◞‿◟)ʃ私も最初はそうでした!けどできる事だけやってもらおう!って思うようになりました。

• meg

meg

家事手伝ってくれるの助かりますね♪
    うちの旦那はたまーに気がついたらしてくれます(^_^;)
    それにしてもみなさん同じようなのですねぇ。男の人はこうなんだな、と気持ちを切り替えようと思います(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございました☆

• 5月30日
ちゃんまま

お気持ちわかります…
うちは諦めました(^^;
そういう人多いと思います。
お先に~とか言葉だけでも!と思いますよね、、、それも言わないとわからないんですよね(/o\)

諦めたといいながらたまに爆発します(^^;疲れがたまると優しくなれなくなるし、何度か話してみるのがいいかと思います!

• meg

meg

ほんとそうです〜寝不足とかで疲れもたまるので爆発しちゃうんです(笑)
    でもみなさん同じようなんですねぇ。
    男の人はこうなんだな、と気持ちを切り替えようと思います(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございました☆

• 5月30日

我が家は寝室同じですが
うちの旦那さんもですよ★
みんなで一斉に食べ始めても
息子をお手伝いして
息子と旦那が食べ終わり私が一人で食べる!
ってのが普通でした笑

仕事内容にもよりますが
うちの旦那さんは6時に起きて
夜の帰宅は21時で布団入れるのは23時と
睡眠時間あまりないので休みの日は
起こさず寝かせてます!
寝不足でイライラされるのも嫌ですしね笑

• meg

meg

旦那様長い時間働かれているんですねぇ、うちは残業もなく、早い日は16時半に帰って来ます。私は夜片付けや翌日の支度などするので、旦那は私より早く寝てるんです!(笑)
    だからイライラするのかな、と(^_^;)でも男の人は気づかない事多いんですねぇ。

• 5月30日

私は言ってしまいますね、なんでも!

言わなきゃわからないので、「〇〇してほしい、気づいてほしい」っていうのは女性の感覚でもあるので…
起きてきてほしいというより、私は起こしますし、子供を近くに連れて行き「おきろー」なんてことも!3歳すぎてからは娘が旦那を起こしに行きます。
やってほしいとか、少し食べたいから代わってもらいたいときも、「これ見ててなんとも思わない??」とか言っちゃいますね 笑
テレビ見てたらテレビは消すし!笑

• meg

meg

そうなんですね!私も何でも言うんです。言わないと余計にイライラしてしまうので(^_^;)
    テレビ消すの、私もしてみます(笑)テレビみてないで早く食べてーって感じですね💧

• 5月30日
ゅっちゃん

やっぱり夫婦別で寝る方多いんですかねσ(^_^;)?
私は一緒に寝てましたσ(^_^;)
うちもパパは先に食べます(^_^;)私も以前子どもを食べさせ自分は後回しでしたσ(^_^;)

でも今は旦那の横に子どもを座らせてるのでわざと旦那に世話をさせてます(*^^*)1人で食べれるから食べこぼしを見張る位だけですがね(≧∇≦)

• meg

meg

旦那は夜勤があるので、夜勤明けとかしんどいかなと思い新生児の頃から別室でした。そしたら子供は一歳を過ぎてますが、旦那と一緒に寝るのが嫌になってしまいました(笑)
    朝ゆっくり起きてきてもいいから、何かひとこと言ってくれたら、、と思ってしまいます(^_^;)会話が少ないのかもしれません💧

• 5月30日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

そぅだったんですね>_<
    医療者なので私も2交代勤務してますが旦那とは寝室を分けずに寝てましたσ(^_^;)

でもサイト内でも結構別で寝る方多いので気になり聴いてしまいました(≧∇≦)

でもやっぱり会話は減ってしまうんですね>_<二人目生まれても同室で寝る予定でいきます(*^^*)

• 5月31日
  • meg

meg

同じ部屋で寝ることはとても大切なんだろなぁと思います(๑′ᴗ‵๑)きっと仲良く入れると思います♪
    別室の方、けっこういるんですねぇ。

年内にお引っ越しをする予定なので、新しい家では寝室を同じにしようかな?と考えてます(笑)

• 5月31日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

是非お引っ越しと共に一緒の部屋で休まれてください(*^^*)

• 5月31日
2児mama🌸

寝室一緒ですが私の家もそんな
感じですよ〜₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎笑
ですが全然気になりません😅

起きる時間は子供が朝ごはん
食べ終わって子供が起こしに
行って起きます(*´ ˘ `*)
子供がご飯食べてる間に
家事終わらせるので私は後から
ご飯食べることが多いですが
出かけるとなると家事と育児で
バタバタなので結局朝ごはんは
食べずに出かけます😂
家事途中に旦那に
「あれ?ご飯食べないの?」と
言われた時は「うるせ」って
なりましたけどね😱💔

• meg

meg

気にならないんですねぇ☆
    見習いたいです♪
    いい奥様ですね(๑′ᴗ‵๑)

• 5月30日
❁

うちもそうですよ~😅
朝食どころか、夕飯も外食でも
自分はささっと食べちゃいますよ(笑)

休日も、自分のペースで起きますし、
出掛けるタイミングも主人次第‼️
なので、1.2時間前から
娘も私も準備して待機してます💦

平日より休日の方が
朝から晩までバタバタです😂😂😂笑

• meg

meg

わかりますー!
    子供と二人の生活の方がペースも出来るし、イライラも少ないです(^_^;)
    ほんと旦那がいると家事とかやる事が増えてる気がします(^_^;)

• 5月30日