※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
家事・料理

京都市在住なのですが皆さんエアコンクリーニングはどこの業者にお願い…

京都市在住なのですが
皆さんエアコンクリーニングはどこの業者にお願いしましたか!?
ダスキンくらいしか知らなくて、皆様の口コミを伺いたいですー!

コメント

京都市在住ではないですが、うちも今年エアコンクリーニング考えてます!
電気屋さんとかでもやってるor提携してる業者さんとかあるかなぁと思って今度エディオンに行く予定です。
うちはエディオンびいきなもんで😅

• もっちーモチモチモチモチモチ

なるほど!電気屋さんでも提携してるところあるんですね!
    ダスキン以外はなんか信用できなくて💦ネットの口コミもマチマチだったので…
    エディオン近くにあるので行ってみます!ありがとうございますー!

• 5月30日
fyuzu1247

おすすめとしては、やはりダスキンなどきちんとした業者がいいですよ。
去年、ネットで安いところを探したら個人でやってるエアコンクリーニングのまとめサイトみたいなところがあって、
そこから8000円台の業者に頼みました。
口コミもたくさんあって高評価だったんですが
実際は最悪でした。
家具やベッドを保護するシートを張るんですが使い回しのやつで、床保護のマットも汚くて
ガシャンガシャン音がするので覗いたら、外したエアコンの部品を脚立の上から投げ落として置いてました。
挙げ句、どこの部品か分からないネジが飛んできて…
調べると、エアコンクリーニングって簡単に資格とれるのでほぼ素人が安さで客集めてるところもあるんです。
今年からは全国チェーンのところにしました。

• もっちーモチモチモチモチモチ

ネットでいくらでも安い業者ありますけど、そこの口コミでもカビがキレイに取れてなかったとか、エアコン自体壊れてしまって違う業者を呼ぶ羽目になったとか、そんな口コミも少なからずあるので
    ふじの花さんみたいな口コミも聞けて嬉しいです!
    やっぱり大手業者に頼むほうが安心ですよねー💦

• 5月30日
もち

くらしのマーケットというサイトで見つけた業者に頼みました!

エアコンクリーニング5000円、室外機掃除2500円と結構安くて大丈夫かなー?と思いましたが
抗菌コート無料でついてきて、とっても綺麗になったので頼んでよかったなーと思いました(*´∀`)