※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

二人目妊娠中で体重管理が難しいです。上の子を置いてウォーキングもできず、季節や状況に悩んでいます。先輩ママさんの体重管理方法を教えてください。

二人目妊娠中です。
体重が増えないようにウォーキングをしたいのですが、
一歳になる上の子を置いて行くわけにいかずどうすればいいか困ってます。
これからの季節、
朝夕は蚊が心配だし、日中は炎天下でダメとなると娘を連れて散歩もできません。
上の子がいる先輩ママさん達はどうやって体重管理、運動をしてましたか?
教えてください!

コメント

きわむ

家の中で子供がお昼寝した時や夜寝てからマタニティーヨガのDVD買ってやってましたよ。
なにもやらないよりは良かったし、何より腰痛や肩こりがスッキリしてかなり気持ち良かったです。

ポリリン

午前中に今日は⚪︎時まで!と決めて公園に遊びに連れて行ってます。
暑いので日陰や木陰がある公園を選んで水分補給をしっかりとってます。
お陰でお昼ご飯の後はぐっすりお昼寝してくれますし、私も太陽を浴びてストレス解消になってます(❁˘ᴗ˘❁)
子どもと一緒に遊ぶだけでも結構しんどいです…

あとは私もモール内をぐるぐる…ですかね。
子どもがカートに乗っていてくれるのでそこそこのスピードで歩けて運動になってるかもです(⁎❛⃘꒵❛⃘⁎)◞⁾⁾

すず

回答ありがとうございます!
マタニティヨガのDVDいいですね!
肩こりも普段から酷いので効果あるならしてみたいと思います!

くらふと

お近くにショッピングモールなどがあれば、ぐるぐる回って歩いてます!
涼しいですし楽しめます!

すず

その手がありますね!
近くにないのが難点ですが^_^;

すず

公園いきたいです〜!
ただ、まだ歩けないのでベビーかーですかね!
朝は出かけるにしたら何時頃にしていますか?

ポリリン

朝は早いと9時…だいたい10時くらいですよ。
1時間くらいで帰ります。
暑い日は早めの帰宅ですが日陰なら案外遊んでいられます!
歩くのはこれからなんですね!
でしたら私ならベビーカーでお散歩します♡
1歳の頃って、鳥が飛んでたり木や花に興味をもって見たりする表情が可愛いですよね♡

すず

回答ありがとうございます!
お散歩しないのも子供にも良くないなぁと思っていたのでポリリンさんの回答助かりました!
朝のお散歩から始めてみます!