※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠24週6日で体重増加が気になります。食べつわりがなくなっても体重が増え続けています。食事量は減らしているのに体重が増える原因が知りたいです。

妊娠24w6dです。
今日検診なんですが、最近は体重の増加が激しくご飯の量など減らしても体重がどんどん増えていき困ってます…💧
つわりは、食べつわりでした。食べつわりが無くなってからは食事の量も妊娠する前と同じくらいの量なんですが、体重がどんどん増加していき…💧

コメント

み

私も食べづわりからの体重激増です😫
つわりが落ち着いたら、食欲増加&甘い物食べたい欲が増して、日々戦っています…
ほぼ負け続けていますが。笑
思うように体も動かせないし、体重管理って難しいですね😔

• えりか

えりか

体重管理が難しく、病院の先生から毎回指摘されます😢💧
    ウォーキングした後にお腹痛くなってくだしたりなどあったのであまりウォーキングしてないんですよね😢

• 5月30日
  • み

私もです!
    下すことはあまりないですが、さぐにお腹がパーーンと張って、時には痛くなるので、今は運動する事を勝手に避けています😅
    私の場合、病院はあまり厳しくないのですが、毎回言われるとツライですよねー(ToT)
    とりあえず、今はお野菜をたくさん食べて、頑張るしかないですかね!

• 5月30日
  • えりか

えりか

ですよね💧
    自分も運動する事を避けてます💧
    結構辛いです😢
    そうですよね😭💦

• 6月1日
Rmama❤︎

私もすごく食べてましたよー(;゜0゜)結局出産まで食べたいものたくさん食べてました、、、私はたくさん歩いていたのでプラス7キロで済みましたが、今の時期暑すぎてむりですよね(;゜0゜)倒れてしまったりしたら嫌だし💦
野菜スープや、間食を小魚などに変えたりしてました!

• えりか

えりか

やっぱ歩く事大事ですよね😢
    自分歩いた後にお腹痛くなってくだした感じになってしまって今歩いてないんですよね😢💧
    貧血気味な時などあったので怖いですよね😢
    自分でご飯作りたいんですが、今旦那の実家で暮らしていて旦那の実家の料理が基本的に豚肉ばかりなのでコントロールが出来なくて…💧

• 5月30日
はるか

私も食べつわりで食べたいだけ食べてました😂ご飯の量少し減らしても増える一方で…(笑)無理して量を減らすと体にも悪いので野菜を沢山食べてましたが17キロも増えました😫

• えりか

えりか

そうだったんですか😱
    なかなか難しいですね…😢

• 5月30日
まちゃん

妊娠前と今でどのくらい増えてますか?

• えりか

えりか

10キロ程増えています…💧

• 6月1日
はまわたり

わたしもすでに10キロ増です…!
食べ悪阻でした(><)わたしも食べ悪阻もなくなり、完食や食べる量は妊娠するまえと変わらないのに、増えてく一方です(´・ω・`)
増えてくもんは仕方ないんで、増加を少しでも抑えるように、食事内容を見直してます(><)体重管理辛いですよね(;ω;)

• えりか

えりか

一緒です😢💧
    これからまだまだ大きくなって体重増えるからなるべく増やさないようにて言われるんですけど、増えてくばかりです😢💧
    体重管理辛いです😢

• 6月5日