※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊活

流産後、生理1~2回見送ることが良いと聞きますが、いつから妊活再開したら良いでしょうか?周りは焦らなくても良いと言っていますが、早く赤ちゃんが欲しい気持ちが大きいです。もう1回生理を見送るべきでしょうか。排卵日は6/1か6/2の予定です。

こんにちは( ¨̮ )
同じ経験をされた方に質問したいです。
4月に21wで流産しました。
流産後、初めての生理が5月の半ばにきました!
生理後に内診して、特に問題ないとのことでした😌

生理1~2回見送った方がいいと聞きますが、
いつ頃から妊活を再開しましたか?

旦那もわたしも24歳で、
気持ち的にも体調もいいほうです。
周りは焦る必要ないよと言ってくれるのですが、
やっぱり早く赤ちゃんがほしいって気持ちの方が大きくて…

やはりもう1回生理を見送った方がいいのでしょうか。
ちなみにアプリだと排卵日は6/1か6/2の予定らしいです‼️

コメント

nana¨̮♡

辛かったですね…(´・・`)
私も流産経験ありです。
赤ちゃん早く欲しい!って気持ちめっちゃわかります!!
でも手術?を終わった後、子宮を万全な状態にする為に大体半年はあけた方がいいよ?って先生に言われました( .. )
素直に守ってたらまた1年以内に授かりました。
今度こそはお腹の中で元気に育ってくれる様に、少し休めた方がいいのかな?って思います(ˊ꒳ˋ)♥︎
楽しみですね(*˙˘˙*)!

  • eri

    eri

    半年なんですねぇ…すごく長く感じます💦💦先生からも1~2回見送った方がいいと言われたんですが、皆さんの意見も聞いてみたくて😌ありがとうございます!ゆっくり頑張ってみようと思います(๑•̀ •́)و✧

    • 5月30日
  • nana¨̮♡

    nana¨̮♡

    長く感じますよね…(T_T)
    でも子供できたら旦那と2人の時間はそう簡単に作れないから、子供できるまで2人の時間も楽しもー♪って感じでいたらあっという間でしたよ😊
    無理しない程度に頑張ってください♡

    • 5月30日
れんれん

私は初期流産で、生理を一回見送ったらいいと言われました。

内診で特に問題なしと言われたなら、大丈夫ではないでしょうか?

流産の原因はなんだったんですか?

  • eri

    eri

    先生からは1~2回見送ったほうがいいと言われたのですが、皆さんはどうなのか気になりまして😌

    原因はへその緒の血流が悪くて成長が遅れてました。この前血液検査をしましたが、特に問題はなかったです。落ち着いたら再開して構わないよと言われました!

    • 5月30日
ゆいはは

2、3回と言われましたが、待てませんでした
見送らずに妊娠しました

  • eri

    eri

    え!そうなんですか😳😳
    生理1回きてからってことですかね?いま27週なんですね✨順調ですか??

    • 5月30日
だっちゃ

辛かったですね…💦
あたしも1年ほど前に流産→手術しました。
先生には、生理を2、3回見送ってから
って言われました💡
いまだに妊娠できてません😥

  • eri

    eri

    そうだったんですね😢
    やっぱり再開は2回ほど見送ってからのほうがよさそうですね‼️おたがい元気なベビちゃんが来ますように😌💕💕👶

    • 5月30日