※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DeeeeM
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が4日間熱が続き、突発性発疹を疑って検査中。小児科で指摘なし。明日も症状が続く場合は再受診が必要とのこと。

1歳4ヶ月の息子がいます。
土曜日の夜中から熱があり4日目です。
熱は38℃後半から39℃後半まで出ています。
少し下痢気味の他に症状はないので一般的な突発性発疹なのかなあと思っていたのですが、小児科では一言もそんな話はなく(発疹がでてから確定するのでしょうが…)、血液検査を2回、アデノウイルスの検査を1回しました。
突発性発疹を疑って行ったのでこんなにいろいろ検査するとは思っていませんでした。
昨日と今日受診し、明日も続くならまた受診してくださいとのことでした。
みなさんもいろいろな検査しましたか??

コメント

.

40度近い熱が4日間ほど続いた際いろいろ検査しました。結局入院になってしまいましたが私も最初突発性湿疹を疑われました💦

• DeeeeM

DeeeeM

早速のコメントありがとうございます😭
    息子さんもお母さんも入院辛かったですよね😭😭
    差し支えなければ結果なんだったのか教えて頂けると嬉しいです😫

• 5月30日
  • .

.

尿路感染でした😭症状は熱と尿が少なくなったとう感じです。
    早く元気になるといいですね😭

• 5月30日
  • DeeeeM

DeeeeM

それは確かに高熱出ますね😭
    なるほどなるほど勉強になります😭
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    もう少し息子と頑張ります😤🙌

• 5月30日
まぬーる

ちょっと長いですね💦でもうちもありました!レントゲンとったりもしました!小児科に何度も通いましたが結局いい薬もらえなくて、こじらせたから長引いた感じあります!一歳過ぎてからは、耳鼻科によく行くようになりました!大したことない時は小児科で(^^)

• DeeeeM

DeeeeM

コメントありがとうございます😭
    うちもあったという言葉がとても安心します😭
    こんなに検査してなにか決定的に違うものがあるんじゃないかと不安でした😫
    うちも長期戦になりそうなのでもう少し頑張ります😤🙌

• 5月30日
  • まぬーる

まぬーる

あと、うちはのちに発覚したのですが、扁桃腺肥大だったのです!今位だと、まだまだこれから大きくなるピーク前なので、他の子供とそんなに差がなく、ちょっと大きいかなー程度でしたが💦

そういうこともあり、熱が出ると、長引くタイプなのでした!

早く良くなりますように!!

• 5月30日
  • DeeeeM

DeeeeM

扁桃腺肥大辛いですね😭
    男の子は腫れやすいみたいなこと聞いたことあるのでうちも少しびびってます😱
    ありがとうございます😊

• 5月30日
Choco

わたしの娘も少し前に熱が出ては下がってを3回程繰り返し39.0まで高熱を出したりしてました💦
同じく少し下痢があったので小児科へ行き血液検査も2回しましたが、菌がいると高くなる数値が0で原因分からなくて😢
娘の場合は途中から鼻水と咳が出たので最終耳鼻科へ連れて行き薬をもらうと治りました😀
鼻水がダラダラ出てたので熱も下がらなかったみたいです🤔
血液検査したのに原因分からなかったりすると不安ですよね😢
もしまた熱が出るようなら一度耳鼻科へ行かれるのもいいかと思います😀

• DeeeeM

DeeeeM

コメントありがとうございます😭
    うちも血液検査の結果は少し炎症の数値が高いくらいで他に異常はないといわれ経過を診ましょうってかんじでした😫
    突発性発疹の可能性が高いとか言われればそれはそれで安心(?)するのですが…
    鼻水出てくるようなら耳鼻科も検討してみます!!
    ありがとうございます😊

• 5月30日