※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ココロ・悩み

離乳食について質問です。10倍粥の汁は裏ごしして混ぜて食べさせるでしょうか?ストックを作る際は裏ごし後に冷凍するのでしょうか?それとも冷凍前に裏ごしするのでしょうか?

今日から離乳食を始めたものです。

10倍粥の汁は裏ごししたものと混ぜて食べさせるのでしょうか?
またストックを作る際に裏ごしした後に冷凍するのか、裏ごしする前のものを冷凍するのか教えて頂きたいです💦

コメント

あーちゃむ

裏ごししてから冷凍させてましたよ\( ¨̮ )/♡

ma

汁を混ぜて裏ごしするとドロドロになりますよ😊
私はあげる時チンだけで済むように裏ごししたものを分けて冷凍しています!!

Yoko.K

水分と混ぜてあげていましたよ。
さらっとしたほうが飲み込みやすいみたいです。

くろぽんふう

おもゆも混ぜるとさらさらになりふぎたので、お米のところだけすくってミキサーにかけて冷凍保存しています。
ストックは裏ごしした後のものでいいと思いますよ!毎回、解凍して裏ごしするの大変ですしね。

千咲

おかゆの汁も一緒にあげて大丈夫です🙆あげなくても大丈夫です💕赤ちゃんのお好みで良いと思います☆
ストックは、裏ごししてから冷凍して、レンチンするときに少しお水を加えてレンチンすると、パサパサしないでふわっとします🍚試してみてください😋