※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
家族・旦那

里帰り先の実家に旦那さんがきました。しかし、何をするにも「無理やっ…

いつもお世話になってます。

里帰り先の実家に旦那さんがきました。
しかし、何をするにも
「無理やって!」
「大変なのはわかるけど仕事してきたから眠い」
などと言われ腹が立ちました。

出産の際にも、開口一番
「かわいくない!!」と、、、
たしかに、産まれたては浮腫んでいるし
顔自体は可愛いとは言えないけど
我が子をみて一言目。
しかも、お腹を痛めてうんだわたしの聞こえる場所で
言うかね!!と思ってしまいました。

こんな旦那さんが
協力的になってもらうのは難しいでしょうか?
同じような方、どのようにして
旦那さんをコントロールしていますか?

コメント

木だらけ

そうですね…
きっとまだ怖いのもあるんですかね。
ママはお腹の中に子どもがいるときからママですけど、パパは産まれてからパパですもんね。その時点でママとパパの間に差はあると思いますよ!
大丈夫です。
だんだん可愛くなるし、パパ似だねー!とか言われてたら可愛くて仕方なくなりますよ。きっと!

  • りおママ

    りおママ

    やっぱり最初のうちは自覚がでないんですかね😭
    今の時点でもどちらかと言うと、旦那さん似と言われているので、沢山言ってみます!

    • 5月30日
ちゃんころ

女の人はいきなり母親として
子どもに接することが出来ますが
男の人でいきなり出来るようになる人って結構少ない気がします💦
うちの主人もそうでした。
子どもと一緒に父親として
成長しているように思います。
うちは子どもが成長するにつれ
ニコニコし始めたりあやして
笑うようになってからは
可愛いな〜というようになり
生後半年くらいまでは
本当に何もしてなかったですが
今ではお風呂にいれたり
ご飯を食べさせたり
色々やってくれるようになりました。
あんまり協力的でない
ご主人をお持ちなら
協力的に育てるしかないかもですね!

  • りおママ

    りおママ

    やっぱりそうなんですね!
    産む前は、いろいろ心配したりしていたので産んだ途端のこの態度に腹が立ってしまいました😂
    気長に可愛がって協力してくれるのを期待します!
    ありがとうございます。

    • 5月30日
deleted user

さすがに我が子を かわいくない はありえないですね(T_T)
母乳かミルクでも違うと思います。
ミルクでしたら旦那さんでもあげられるので協力してくれるようにもなるのではないでしょうか(^^)
うちが今そうですが母乳なのをいいことに旦那は育児ノータッチです(;´д`)

  • りおママ

    りおママ

    実母もそばにいたのですが、今まで聞いたことがなく衝撃を受けたそうです。
    縫合中のわたしも、思わず担当医に「ありえないですよね」と愚痴ってしまいました😂
    ミルクとの混合なので、教えながら協力してもらってみます!
    お互い頑張りましょう!!

    • 5月30日
deleted user

1歳までは、父親の自覚もないと思います

うちも、最近パパって言われて
嬉しそうですが
子供が話し出さないと
難しいかもですね(´д`|||)

  • りおママ

    りおママ

    やっぱり話し出すと違いますよね。
    少しでも可愛がってもらえるように、試行錯誤してみます!

    • 5月30日