※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
妊娠・出産

尿検査で異常が見つかりましたが、食事に気をつけていますか?どんな食事を摂取していますか?

現在22週3日の初マタです!
21週の健診時に尿蛋白プラス1、尿糖プラス2と出てしまいました。
フルーツや甘いものの糖分を抑えてくださいとのことで今後続くようであれば採血とになってしまうそうなんですが、食事はどのようなものを食べてらっしゃいますか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

まず、主食を控え目にして下さい。
砂糖のかわりに蜂蜜を。煮付けの時なんかにいいです。
和食は甘辛い味付けが多いので、洋食にすると糖質は抑えやすいです。
根菜にも糖質は多いですよ。カボチャとかすんごいです。
ゴボウは血糖値の上昇をゆるやかにする成分が入ってるので、オススメです。

AAA

ありがとうございます!
手っ取り早く野菜が取れると思いスムージー飲んでましたがバナナやりんごなど摂取しすぎてましたので野菜も選んで食べますね!
根菜類いいと思ってましたが、糖質多いんですね、びっくりです!
確かに和食は、砂糖醤油みりん必須ですもんね。
代用できるものは積極的に取り入れたいとおもいます。
ありがとうございます!

テレホン

野菜→タンパク質→炭水化物の順番に時間をかけて食べてください。油は極力使わないで調理し、砂糖は名前を忘れちゃいましたが、カロリーオフのに変えました。ドレッシングも。
妊娠糖尿病になると食事制限もあるし、食後に自分で採血もしないとですし、大変でしたよ。。

AAA

採血自分でなんて怖すぎますね泣
とにかく糖質オフで頑張ってみます!ありがとうございます!