※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたむ
子育て・グッズ

夫婦と赤ちゃんで同室で寝ているが、ベビーベッドを8月に返却予定。返却後はダブルベッドで3人で寝るか、シングルベッドを買うか悩んでいる。主人が186センチで、赤ちゃんが踏まれるのが心配。他の人はどうしているか参考にしたい。

寝床について質問です(^o^)/
今は夫婦、ダブルベッド、赤ちゃんベビーベッドで同室で寝ています。ベビーベッドがレンタルで8月に返却予定です。その頃、赤ちゃんは7ヶ月…
返却してから、みんなでダブルベッドで寝るか、シングル買い足すかとか迷っています。
主人が186センチとデカイので、3人で寝て、踏まれたら赤ちゃん終わるな。と恐怖で…
皆さんがどんな風に寝てるのか参考にしたく質問しました😊

コメント

なーやん。

うちはダブルの敷布団に旦那と子どもが寝ていて、シングルにママ1人で寝ています!!笑

• はーたむ

はーたむ

くっ付けて寝てる感じですか🎶??

• 5月30日
  • なーやん。

なーやん。

くっつけて寝ていますよ〜!!
    パパのとこにもママのところにも侵入してきても大丈夫なようにしています✨

• 5月30日
mama

おはようございます!うちは和室にシングル布団2枚と、赤ちゃん布団を敷いて寝てます。最近8ヶ月を迎えた子供ですが、寝た状態から、一人でお座りが出来るようになり、朝起きてゴソゴソ遊んでいます💦それも布団の外です💦旦那さんに不魔れるよりも、7ヶ月頃にある程度動けると思うので、ベッドからの転落が怖いなぁと感じました!ベッド柵などあれば対策できるかもしれませんね😄

• はーたむ

はーたむ

そうですよねー(T . T)
    動ける様になってますもんね👀👍
    それを考えてなかった😭💦
    シングル買い足し、ベッド柵も買わないとですね!有難うございます(^o^)/

• 5月30日
ゆみ

うちはダブルで夫婦、6ヵ月くらいから3人で寝てました。旦那が寝ぞうひどいので壁際から子供、私、旦那の順です。ただうちは、寝室が2階で子供が寝たあとに残りの家事を1階にしにいってるとき子供子供の寝ぞうもわるくなってきて何度かベッドから落ちてしまったことがあったので今は1階の和室で布団でねてます💦
シングルベッドを買い足してもお子さんが大きくなったらシングルを使えるので良いかなとも思います。

• はーたむ

はーたむ

うちなんて夫婦揃い寝相悪くてw
    そうですよね(^o^)/買い足したらずっとシングルで寝せれるしいいですよね❤️👌

• 5月30日
mama

↑誤字ありました💦すみません。
踏まれるです💦

YABUme

今7ヶ月ではーたむさんと同じように寝ています。

まだ寝返りはしていませんか?7ヶ月になると赤ちゃんの動きがかなり活発になるのでベッドに寝かせるのはかなり危険です。
家の息子も1週間前にベッドから落ちました。

我が家のスタイル
20~22時の間ベビーベッドで寝かし付け(なかなか寝ません(笑))
23時夫婦就寝
0時~2時に泣くので授乳。それでも寝なければオムツ交換。
ベビーベッドで寝る。
4~5時泣いて起きる。添い乳でダブルベッドとベビーベッドの間に息子を置いて寝かせる。
6~7時起床

ってな感じです。
最初は私達も一緒に寝たら潰れないかの心配をしていましたが、落ちることや頭を色々な所にぶつける心配をされたほうがいいと思います。
私の周りの人はベッドじゃないので、ダブルベッドを買ったことをかなり後悔しています…

シングルのベッドを買うなら柵つきの物にして後々お子さんが使えるようにしたら良いかもしれないですね(^o^)

• はーたむ

はーたむ

まだ寝返りしてなくて(T . T)
    そうなんですね👌
    落ちたり…色々考えて購入したりしないとですよね!シングルで柵を付けて寝かせてみます(^o^)/
    有難うございます🎶

• 5月30日
あーか

セミダブルに夫婦、それにシングルをくっつけて息子が寝てます(・ω・)/
IKEAの長さを3段階に変えられるベッドなので、今は小さくしてて、後々子供部屋に運んで息子のベッドにする予定です!

• はーたむ

はーたむ

IKEA確かにありますね!私もそれにしよーかな😊❤️👍🏻

• 5月30日
Yoshirin

ベッド柵乗り越えて落ちたことがあり、それからは旦那はベッド私と子どもはセミダブルの敷布団です🙌
兄の子どももベッド柵乗り越えて落ちたことあるので、立つようになったら注意が必要ですね💦

• はーたむ

はーたむ

柵まで乗り越えちゃうんですね(^o^)/
    立つ様になったら本当大変ですね(T . T)
    成長は嬉しい限りですか😊❤️

• 5月30日
パンナコッタ、そんなコッタ

うちは、ダブルで、娘と2人で寝てます。でも、旦那が朝方入ってきたりしてますが、床で旦那さんはねています。でも、腰痛めるとよくないので、旦那さんようにベットあるといいかもです。

• はーたむ

はーたむ

シングルとダブルくっ付けたら、中々スペース取りますよね😂
    旦那と隣で寝たいので…色々迷います😑

• 5月30日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

そうなんですね。はーたむさんにとって、いい方法が見つかるといいですね。

• 5月30日