※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

土曜保育で離乳食後期の子供にお弁当を持たせる際、手作りかベビーフードか迷っています。どちらが良いでしょうか?

今週の土曜日、通ってる保育園で初めて土曜保育をお願いします。土曜は給食がないのでお弁当持参なのですが、まだ離乳食後期であまりうまく噛むことができません。
衛生面やお弁当を食べてくれるか心配なのでベビーフードを持って行こうかどうしようか迷います>_<
やはり手作りのを持参した方が良いですかね??

コメント

あすか

ベビーフードがいいかなと思います☺️うちの保育園では離乳食をお弁当にするのは難しいので乳児だけ土曜日も給食があります💦離乳食のお弁当困りますよね😭他のお母さん方はどうされているのか先生に聞いてみるといいですよ😊

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます✨
    土曜日も給食あるの助かりますね❣️
    今日お迎えの時に先生に聞いてみたらベビーフードが良いと思いますと言って頂けました😊 やはり離乳食のお弁当は難しいですよね😂

• 5月30日
あすか

水分が多いと傷みやすいので、子供が食べるものだと余計心配ですよね😭ベビーフードでよかったみたいですね✨最近は種類も多くて美味しそうな物ばかりなので、お子さんも飽きないと思います😁

• ポテト

ポテト

手作りじゃないと保育士さんに変に思われるかなぁとか余計な心配してしまいましたが良かったです😣 ベビーフード、種類たくさんありますよね✨本当助かります💕 笑

• 6月1日