※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

夜中にうんちをすることがあり、最近食欲や行動に変化が見られる。一歳になってからの夜中のうんちが初めてで心配。この月齢で夜中にうんちすることは普通ですか?

一昨日と今、夜中にうんちをしました。
最近ご飯の食べが悪くなって一気にうんちをするってのがなくなったなぁ〜とは思っていて昨日もコロコロを三粒位するのが2回くらいありました。
便秘気味かもしれませんが夜中のうんちもコロコロで特に柔らかいとかはないです。
もっと小さい時はあったとしても一歳になってから夜中にウンチは初めてなのでしんぱいになってます。
夜中に起き上がってオナラしてるなと思ったらうんちもしてる感じです。
この月齢で夜中にウンチする事ありますか?
最近変わったことといえば…

ご飯の食べが悪くなった
外で歩かなくなった
ベビーカーやエルゴ、チャイルドシートも急に嫌がる様になった
後追い?みたいな感じになる

今はこれくらいしか思い当たりません。
何かおかしいのでしょうか?

コメント

わたしも3日くらいそういう日がありました。ただうちの場合、豆乳を飲ませたことが原因でした😅
なにかお通じの良くなるものを食べさせたり飲ませたりしなかったですか?

• ちぃまさ

ちぃまさ

食べるものは特に変わりないです。
    朝ご飯と夜ご飯の後にバナナは食べますがほぼ毎日食べます。
    一昨日は日中うんちをしなかったんです。
    それまではほぼ毎日ちゃんとしたうんちをしていたので珍しいなとは思ってました。
    お風呂上がりにキャミソールのボディ肌着を着せて、それでも暑そうだしパジャマ着るの嫌がるので寝る前までそのままだったんですが冷えたとかありますかね?
    パジャマは半袖に腹巻き付きズボンなんですがみなさん結構もう半袖パジャマ着せてるみたいなのでそれは大丈夫だと思うんですが…

• 5月30日

退会ユーザー

バナナ食べるとうちの子もうんちの出がよくなります。お腹冷えたのもあるかもしれないですね。いつもより水分をしっかり取ったとかも。
    下痢とかじゃなかったら大丈夫ですよ(*^^*)

• 5月30日