※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

息子の泣き声が聞こえにくいため、ベビーモニターを検討中。オートトラッキング機能付きが高価だが、泣き声で起動するものもあり。どちらが必要か悩んでいます。

ベビーモニターについて教えてください!

2階に寝室があり、息子の鳴き声が小さい(ふえふえ泣くことが多くて1階のリビングにいると聞こえない)ため、ベビーモニターの購入を検討しています!
そこで候補が2つあり、実際に使用されてる方などいたらご意見お聞かせください。

1、えびちゃんオススメのオートトラッキング機能搭載のベビーカメラ

今はまだ寝返り等しないですが、今後のためオートトラッキング機能付、遠隔操作可能という点に魅力を感じていますが、15,000円程と高価なので即決できないでいます。

2、泣き声で自動的にモニター起動してくれるベビーカメラ

泣き声で教えてくれれば十分かなとも思い、金額も8,000円程なのでお手頃かなと思ってます。

ベビーモニターでオートトラッキング機能や遠隔操作は必要ですかね?

コメント

いちか

1はこのベビーカメラです。

ペケーニョ

②使っています(^^)
小さいうちはとても便利ですがそのうち泣かないで起きてくるのでカメラ作動しなくても起きてる事が増えてきました(^^;;
こまめに見てカメラからコースアウトしたら見に行くって感じなので①の方が便利かもです‼︎

• いちか

いちか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、大きくなると泣かないで起きてくるんですね!
    いつ頃まで便利に使えましたか?
    壊れたりはしませんでしたか?

• 5月30日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

壊れたりは今の所ないですよ(^^)
    前よりはこまめに見なければいけませんが今でも便利に使えてますよ〜♪
    うちの場合は起きたら泣かないかわりにモニターをいじるので分かったりもします(^^;;

• 5月30日
  • いちか

いちか

お返事ありがとうございます!
    ②でもあるだけで十分安心できまそうですね!
    しかも故障がないのはいいですね。
    せっかく買うなら①の方がいいかなと思いながらレビューで故障すると見たので迷ってます(^^;

参考になりました。ありがとうございます!

• 5月30日
  • いちか

いちか

教えていただいたことを踏まえて②にしました!
    ありがとうございました(^^)

• 6月11日
いちか

2はこのベビーカメラです。

MMポニー

2を使っていますよ。

買ってよかったと思います。何より安心して家事が出来るのと、一息つきたい時に寝てる〜と分かるとより一層ホッと出来るからです(*^^*)

寝返りの頃からベッド転落防止に使い出して今一歳半ですが故障などは無いです。

今のは泣き出すとカメラが作動するんですか!
私が買った頃はその機能は無くてずーっとカメラモードのままで、寝ている部屋からの音声もずーっとオンですね。

上の方もおっしゃる通りに、我が家ももう起きる時は何も言わずにムクッと起きます。

ベビーカメラが有ると冬はお布団が剥がれた時に、サッと部屋に行って掛け直して上げられたり
今なら、よく寝返り転がるな〜暑いかな?など分かるのでイイですよ。

• いちか

いちか

コメントありがとうございます!
    やっぱりあるだけで便利ですよね!
    ②でもよさそうですね。
    あとはもう少し出して充実した機能を求めるかですねー。

• 5月30日