※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーーり
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子のうんちが増えて、少量のゆるいうんちが続いています。お尻がただれているため病院に行く予定ですが、この状況は普通でしょうか?

うんちについて
これは正常?異常?

生後9ヶ月のおんなのこです
ここ最近うんちの回数が増えて謎めいてます
前は1日1回のところが今では7回ぐらいはオムツ交換しています
しかも、でてくるうんちはほんのちょぴっと。
下痢っぽいうんちでもなく、硬いコロコロうんちでもなく、どちらかといえばちょいゆる程
ドバッとでる時もたまにあります。

うんちをしすぎてお尻がただれて来ており明日病院行こうと思ってますが、
このうんちの状況はどうなんでしょうか?
普通でしょうか?
ちなみに離乳食はほどほどに食べ、ミルクものんでます

コメント

てるちゃんだいすきママ

懐かしいです!
うちの娘も経験ありますよー!

ちょぴっとうんちで1日何回オムツ替えさすのー!タダじゃないんだからまとめてしてよー!って思ったことありました。

でも、お尻が荒れてるのはかわいそうですね(´・ω・`;)

そのうち回数は落ち着きますよ😊
今度は回数が少なくなって心配するくらいに。。。

お尻良くなるといいですね!

  • えーーり

    えーーり



    この月齢でもちょぴっとうんちは普通なんですね
    安心しました
    ありがとうこざいます^ ^

    • 5月29日
みんご0512

まったく同じです~😭
謎めいてたとこでした。

うんちしてるなーっと思ってオムツあけるとちょびーっとだけ出ててそれが数回あります😂✋

前までまとめて出せてたのでなんなのかなと思いながら過ごしてました💦
回答になってなくてすみません、同じ方がいてコメントしちゃいました🙏

  • えーーり

    えーーり



    同じ人がいて安心しました
    もしかて腸に異常があるんじゃないかと思ってました^^;

    • 5月30日
まろん

うちの子も今まさにそんな感じです!
1日で多い時は10回ほどします(;・∀・)
臭いもするし、かぶれるからスグにオムツ交換するんですが、替えたー!と思ったらまたしたー!みたいな繰り返しです(笑)
量もほんとにちょびっとで(;・∀・)
この時期はみんなそうなんですかねー(^^)

  • えーーり

    えーーり


    あーありますよね!
    オムツ替えて捨てて終わった瞬間にあれ臭い…

    まだ朝の8時なのにすでに3回替えてます…

    • 5月30日
ひーちゃん

わたしの娘も同じです!
うんちちょろちょろやドバーッを何回もしてます😅
三回食になったからかなぁ?
同じくおまたが赤くなってるので、お風呂上がりにお薬塗ってますよ⭐︎
9カ月あるあるですかねー?☺️

  • えーーり

    えーーり

    確かに三回食にして食べるようになったらこんな状態です(TT)

    あるあるですかね??
    意外と同じ方が多く安心しました

    • 5月31日
れよ

まさにそれです!
お仲間がいるとはー 嬉しいっ😂

昨日はゆるいの3回して保育園を早退してきたのですが、大さじ1みたいのだけで、たしかに回数は多いけど… ともやもやしていたとこです💭
離乳食の形状を変えたからなのか、軽い胃腸炎なのか…
幸い、何で休んでるんだっけ?な元気です😊

  • えーーり

    えーーり


    そう!大さじ1とかざらにあります
    もっというなら小さじ1ってときもあります…
    そんなへんぴな量なんですよね
    それで早退とは…私だったら心の中でイヤイヤいいやん下痢やなくてゆるい!だろーと思ってましいます

    たしかに形状や量が増えて胃腸に負担がかかってるのかもしれませんね(TT)

    • 5月31日
  • れよ

    れよ

    月曜日は、
    9:45
    12:00
    12:10
    に下痢がありました。と呼ばれました。
    10分間隔は私は1回にカウントしそうです(^^;;
    明日も登園できません〜
    お尻良くなると良いですね!

    • 5月31日
@

全く同じ状況です😭
回数減ったり多くなったり繰り返しです😥
お尻も赤くなり 薬に塗ってます😂

  • えーーり

    えーーり



    みんな同じなんですね…
    うちは結局ロタウイルスかもしれないーなんて病院行ったら言われ性ちょいいただきました

    • 6月2日