※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けることは可哀想でしょうか?2ヵ月半だけでも問題でしょうか?

いま4ヵ月の子どもがいます。
7月からお盆まで以前働いていた会社の繁忙期なので
その間働いてもらえないか?と言われました。
働くのは好きなのでいいですが、
子どもをみれる人がいないため、短期保育園に入れようと思っています。
生まれてから毎日一緒にいるのでストレス発散がてら、
外に出て働きたいと思っていたので嬉しいんですが、
旦那から保育園は可哀想と言われます。
保育園に入れたら可哀想なんでしょうか??

また、12月も繁忙期なので12月も呼ばれると思うんですが、
1年の中で2ヵ月半だけ保育園に行かせることはそんなに可哀想なことなんですか??

文がおかしかったらすいません。
回答お願いします( .. )

コメント

ゆゆちゃん

旦那様はまだ小さいのにってことでしょうね…(´-`).。oO
今の時代は早くに保育園に行くのが当たり前みたいになってますけど、まだ赤ちゃんですからね、、可哀想じゃないと言えば嘘かもしれないですね(´-`).。oO

  • べる

    べる

    せめて3歳までは家で見てほしい
    ような感じです( .. )
    ですが、毎日一緒にいると
    かわいいとはゆえ、やっぱり
    いらいらしてしまうこともあります。
    仕事にでてストレス発散して
    帰った時、休みの日にかわいがってあげれば
    いいかなぁと私は思うんですけどね( .. )

    • 5月29日
yuuuu

私は可哀想だと思いません!
再来月だと6か月くらいですよね?
ならいろんな刺激を受けていいんじゃないですか?
お母さんもストレス発散は大事です!


次女を出産した後1ヶ月の間
週2.3日ですが一時保育で長女を預けましたが
自分で色々できるようになって帰ってきたので
預けてよかったと思ってます!
私も身体休めれたし!
年齢はだいぶ違うので参考にならないと思いますけど(・・;)

  • べる

    べる

    そうです!5ヵ月の終わり頃からに
    なります!!
    保育園行ってなにかできるように
    なったら嬉しいですね(๑ ˙˘˙)

    • 5月29日
★

うちの子、二ヶ月半から保育園に行ってます。やっぱりよくかわいそうって言われます…。
帰っても私はなかなか相手してあげれなくて、そっちの方がかわいそうだな…ってすごい思います。どうしようもないし、仕方ないんですけどね…

  • べる

    べる

    やっぱりひとによっては
    かわいそうって思う人もいるんですね( .. )

    • 5月29日
シナモン

人それぞれの考え方ですよね〜(^_^)
可哀想と言われるのも、私は分からないでもないです。お母さんと離れるのは、それはもちろんお母さん大好きだから、子どもは寂しいですよね。
実際、私は幼稚園に入るまでは、娘のそばにいたいので、専業主婦をさせてもらう予定です^ ^
でも、それはあくまで私と主人の考え方なので…
ぺるさんとご主人の納得する形が一番だと思います^^

  • べる

    べる

    ご主人さんと考えが合ってるんですねー!!
    私は主人と合わないので...
    話してもかわいそうしか
    言われないのでなかなか
    話がすすみません( .. )

    • 5月29日
さえみき

保育園に入れることは可哀想ではないですが、慣れてくると休みの日も自分の時間が欲しいって預ける人がいるのでそれは可哀想だと思います。

  • べる

    べる

    そうですか!旦那と私が休みの
    ときは絶対に預けないようにします( .. )

    • 5月29日