※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が泣き声が大きくて心配。性格に問題があるか、成長で収まるか不安。

もう少しで8ヶ月になる娘がいます。
娘の泣き方で悩んでいます。
同じくらいの月齢の子と比べ、すぐ怒るというか…
赤ちゃんらしいふにゃふにゃした泣き方は滅多にせず、すぐ叫び声をあげて大泣きします。
先日は外のオムツ替え台ですごい声で泣き叫んで、見知らぬ方に心配までされました。
これって何か性格に問題があるのでしょうか…
癇癪持ちだとしたら、成長につれ収まるものなのか、それとも改善をしていかなければならないのか…
泣くたびに不安になります。

コメント

kana1104azu1218

息子も同じです!特にイオンなどのオムツ台に寝かすと腹のそこから泣きます(笑)
虐待でもしてるんじゃないか?とのぞきにくる人もいます(笑)

たぶん息子の場合は寝かされるのが嫌いなのでそれなのかな?って思います。

• のり

のり

一緒です😭
    イオンのオムツ替え台…子どもは嫌いなんですかね😅
    虐待と勘違いされるの、嫌ですよね😭
    同じ心境の方がいて、すこしホッとします😭
    ありがとうございます😊

• 5月30日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

一番ひどかったのはBCG打った日💉
    総合病院の小児科だったので終わったあと総合待合に行った時にずっーーっと泣きっぱなしで声量もなかなかで周りの人にジロジロみられ…ほんと苦痛でした💡(笑)
    でも自我というか個性だと思って諦めてます💦(笑)

• 5月30日
  • のり

のり

個性❣️そう思うことって大切ですね!✨
    私もそう思うようにしてみます😊

• 5月30日
caren

問題というか、、その子の性格なのかなーと思います。
意思表示が激しいのかもですね。
うちの娘も身体も大きいからか、
ものすごい声量です。
泣き叫ぶとみんな振り向くので、恥ずかしいし変な心配されたりもします。
今も叫びますが、上手く汲み取ってあげられた時は大人しくなるので、多分成長につれて言葉が出るようになったら収まると思ってます。
ちなみにうちの子は臆病で頑固だけど、元気な子です(笑)
あまり参考にならないかもですが、
のりさんのお嬢さんも元気のいいタイプなのかなーって気がします^^

• のり

のり

うちの子はまさに頑固で元気です😅
    早く意思疎通ができるようになりたいです☺️
    なんだかホッとしました。
    ありがとうございます😊

• 5月30日

私も同じことでずっと心配してきました💦
怒り泣きがひどくて、「ひーーー」って息がつけなくなるので、実母に「死んじゃう!早く泣きやませて!」って言われたほど…(笑)

今でも、自己主張が強くてよく怒っていますが、こちらの言っていることが少しずつわかるようになってきて我慢するような様子も出てきたり、意思疎通できて娘も満足そうにすることも増えました!
まだわかることは少ないですが、「おこりんぼしないよー」「これは○○だから残念だね」などと話をしています。

• のり

のり

そうなんですね♡
    少しずつ変わってくるものであれば…
    あまり肩肘はらずに付き合おうと思います😊

• 5月30日
にゃなまま

分かります…

私もつい先週イオンのオムツ替え台にのせた瞬間ものすごい声で泣き、ずっと泣き止まず虐待してるんじゃないかレベルでした😰

主人が外で待っていたのですが、泣き声がそこまで聞こえていたようで大丈夫?と言われました😅

最近は持っているおもちゃなどを取り上げるとめちゃくちゃ怒って泣きます😅

こういうものなのか、執着なのか、こだわりなのか本当にいろいろと不安になりますよね😅

• のり

のり

うちの主人も同じこと言ってました笑
    外まで聞こえるってどんなだよ…ってモヤモヤしてましたが、同じような方がいて少し安心です☺️
    おもちゃを取られた時の叫びっていったら凄まじいですよね😅

• 5月30日
シナモン

あ、うちの子もですよ〜(笑)もう全然ふにゃふにゃな泣き声なんてしてないです!
おこりんぼです😂
実母に、ママに似て短気なのね〜って言われます😂(笑)
でも、あんまり気にしてないですよ〜(^_^)
泣かれても、はーいはいはいはーいって感じです(笑)
〇〇が嫌だったのね〜とかもうちょっとだからね〜とかごめんね〜とか、泣いてる娘に喋ってます😂あとひたすら歌歌ったり!(笑)

• のり

のり

私も短気なので、娘も似てしまったのかな😭
    素敵です!はいはいはーい♡私も実施してみようと思います♡
    ありがとうございます😊

• 5月30日
  • シナモン

シナモン

イライラするときはやっぱりしちゃいますけどね😂お母さんだって人間だから仕方ないです!って思ってます!(笑)
    時期的なものもあるでしょうし、そんなもんだと思って、お互いほどほどに頑張りましょ〜(^_^)♡

• 5月30日