※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

右乳が痛くてヒリヒリする症状があります。乳首が火傷したような感覚で、乳が出るときも痛みます。授乳中や授乳後も痛みが続いています。母乳外来を受診するほか、何か対処法があるでしょうか。

助けてください😭かなり右乳が痛いです。
詰まったのかもしれないんですが
授乳中も授乳後も乳首がヒリヒリします。
火傷してるみたいな感覚です…。
見た感じ切れたりもしてません(´・ω・`)
乳がぴゅーっと出てる間も食いしばるくらい
痛くてどうしたらいいか…(´・ω・`)
母乳外来行くしかないんですかね。
ちなみに完母です(´・ω・`)

コメント

emiko

こんばんは!
胸ではなくて乳首が痛いということですかね?
お子さん歯はまだ生えてきてないですか?
もしかするの歯が生えてきてそれか乳首に擦れて痛いのかも。。
胸自体に熱があったりかちんこちんになっていたら乳腺炎の可能性があると思います(;_;)

  • りん

    りん

    カチンコチンにはなってないですが
    ところどころごりごりしてます。。。

    • 5月29日
deleted user

乳腺炎ですかね(><)
ただひたすら飲ませるのがいいかと思います(´×ω×`)
激痛ですよね……白斑とかはないんですか?

  • りん

    りん

    ないです(´・ω・`)
    何度も何度も乳腺炎なってますが
    今回が一番痛くて
    びっくりしてます。。。

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も固くはなってないものの
    飲ませると激痛で見てもらうと乳腺炎でした(T_T)
    治るのに一ヶ月かかりました(><)

    • 5月29日
  • りん

    りん

    つらいですよね。。。
    まずくなってるのか
    キレながら飲むから余計に
    詰まってきついです。。。
    ほんとに激痛ですよね。
    乳首が一番痛いです(´・ω・`)

    • 5月29日
♡れいな♡

違う角度で飲ませてあげたらどうでしょうか?
私も長女のときにヒリヒリしてしまい、乳腺炎一歩手前になりましたが違う角度で飲ませていたら良くなりましたよ(^^)

  • りん

    りん

    角度変えるしかないですかね😭
    もー、飲ませるのが苦痛過ぎて
    やばいです😭

    • 5月29日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    もしもう乳腺炎になってるようでしたら冷やしたキャベツの葉っぱを胸に当てるとだいぶ良くなりますよ(>_<)
    乳腺炎の痛みって授乳がトラウマになる程痛いですよね(o_o)

    • 5月29日