※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。旦那が風邪をひいて、私と息子は実家に帰…

ちょっと愚痴らせてください。

旦那が風邪をひいて、
私と息子は実家に帰ってます。

ご飯は作れる人なのですが
体調不良なので、
晩御飯を実家で作り
お弁当にして夕方に持って行ったら
「こんなに食われへんって」と
言われました。
その時は、急いでいたので、
「明日にでも食べれたら食べて」と
帰ってきましたが、
今、なんだかイラッとしています。
こういう時って普通、
「ありがとう」じゃないですか??

あと、
旦那は普段、ベットなのですが、
昨日から私と息子の
布団で寝ていたようです。
(私と息子は普段から畳に布団をひいてます。)
「めっちゃ汗かいたわー」とか言ってたので、帰ったら、
敷パットは洗わないと寝れないし
布団も出来れば干したい!!

「自分のベットで寝ろよ!」と
思ってしまう私は心が狭いのでしょうか…。

生理前ということもあり
イライラしています。

コメント

ゆーなゆかりん

旦那様はありがとうと言わなければならないと思います。
しかし、風邪をひいているのであれば、体が辛いのではないですか?私なら人のこと考えられない状況なんだなぁと流します。

  • イカーた

    イカーた


    そうですよね。。
    前にもこういう感じの事があり、「ありがとう」と言われなくてもやもやしました。。

    そうですよね💦💦

    • 5月29日
やん

私も自分のベッドで寝ろよ!手間かけさせやがって!と思うと思います笑

  • イカーた

    イカーた


    ですよね💦💦
    「まぁ、しんどいよなぁ」と
    思ってましたが、
    私がもし、風邪ひいて
    汗かいたとか言ったら
    絶対に怒ると思います!

    • 5月29日
ママ

風邪ひいただけで実家に避難してるんですか??
何か風邪でもうつると重症化してしまう持病があるならすみません。
でも私なら家族の為に働いてるのに風邪ひいた時に自分だけおいて実家に帰られたらモヤモヤして、お弁当も素直に受け取れないかもしれないです。

  • イカーた

    イカーた


    旦那から
    「実家に帰って」と言われました。
    咳がかなり出ていたので、
    うつるといけないので。という
    理由です。

    • 5月29日
あい

夕飯届けるのが偉すぎます!
私なら宅配弁当とか頼んでしまいます。

そして、イラっとします。。

  • イカーた

    イカーた


    田舎なので、
    宅配弁当とかなくて…💦
    あったらめっちゃ使ってしまう笑

    私の母が
    「かわいそうやでー届けたりー」と言ってくれたので、
    晩御飯を、洗わずにすむ、
    捨てれるパックに詰めました。

    自宅から帰るときに
    私の布団でマンガ読んでてイラッとしました(´Д`)

    • 5月29日
deleted user

あー、わかりますわかりますー。
うちも私と息子は畳の部屋で寝ますが、うちらが実家にいると何故か私らの布団で寝てんるんですよ。まぢイラつきますww
わたしは帰宅したらそっこー洗いますよw

そして、2度とごはんなんて持ってかないでいいですよ‼️ww

  • イカーた

    イカーた


    そうなんです!!
    私と息子がいないと、
    布団で寝てます!!

    お昼寝くらいなら、
    別にいいんですけど、
    ガッツリ寝られると。。。

    絶対これ、逆だったら、
    怒ってますよ!!
    「汗かいた布団で寝ろと?」と言いたいところですが、
    病み上がりなので、
    元気になったら
    言ってやろうと思います!!

    ほんとですよねー!!
    LINEで「晩御飯持ってくわー」って連絡してんのに、
    「もう、ラーメンとか食べようと思ってたわ」って言われて
    「いらんならいらんって言えよ!」と今になってイラッとしてます!!!

    もう、勝手にしろ!!怒

    • 5月29日
ゆほま

一番好きで結婚したはずなのになんでイライラするんでしょうねぇ。。。

  • イカーた

    イカーた


    そうですよね…💦

    • 5月29日
  • ゆほま

    ゆほま

    うちもイライラすることたくさんですよ。。。

    • 5月29日
  • イカーた

    イカーた


    同じですね💦💦
    なるべく言うようにしてますが、イラッとします。

    • 5月29日
ゆうちゃんlove

体調不良でも一言ありがとうってあったら違うのに〜って思ってしまいますよね( ; ; )

よっちんさんと息子さんの布団で寝ていたんですね!
そこはプラスに考えて、、旦那様いえに1人なのが寂しくて自分のベットではなくお布団で寝たって考えちゃいましょー♡
そしたらすこーしだけ可愛いなって思えませんかね♡?笑

  • イカーた

    イカーた



    熱を測ってて、
    「うわー」とか言うから
    まだ、熱が高いのかと聞いたら
    「37.4℃」…って。。

    そうですよね~( ̄▽ ̄;)
    そういう風に考えないと
    いけませんね(๑و•̀Δ•́)و!!

    • 5月29日
  • ゆうちゃんlove

    ゆうちゃんlove

    旦那様ー(゚∀゚)笑
    女性からしたら大した熱ないねって感じですね( ゚д゚)笑
    男の人ってほんと体弱いですよね。。笑

    • 5月29日
  • イカーた

    イカーた


    そうですよね!!
    私たちママはそれくらいで
    寝てられないのに!!💦

    まぁ、今回は本当にしんどかったようで、
    2日間、仕事を休みました。。

    これからは、
    仕事が続くようなら
    早めに休ませようとおもいます!

    • 5月29日