※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で胎嚢が見えず不安。先生は週末再検査し、子宮外妊娠を疑う。同じ経験の方いますか?

初めての妊娠です♪
今朝、妊娠検査薬ががっつり陽性になり、たまたま仕事が休みだったため病院に行きました(・∀・)
5週目です。病院でやった尿検査でもキットはがっつり陽性だったのですが、経膣エコーで胎嚢らしきものが確認できず、先生は「これだけガッツリ陽性だったら見えても良いんだけどなぁ〜」なんてボヤきながらも、今週土曜に同じエコーをしてみて胎嚢とか見えなかったら子宮外妊娠等を疑って精査しましようと言われました。
5週目だと見えたり見えなかったりするとかネットで見たりもするけど、なんだか週末まで不安です(*_*)ちゃんと赤ちゃん居てくれるかなぁ(;ω;)?同じような感じだった方いらっしゃいますか?
恐る恐る見た検査薬が陽性を示していた時、本当に嬉しかったです‼︎…どうかこのままママにさせてください(>人<;)

コメント

ミチェ

5週はわたしも見えなかったです!!!
また1週間後と言われ、確認できたと思います٩(๑˙╰╯˙๑)

• ぱなみ

ぱなみ

早いお返事ありがとうございます♡
    良かった、少し安心できました(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
    赤ちゃんのお写真可愛いですね‼︎😍

• 5月29日
  • ミチェ

ミチェ

ありがとうございます(´。✪ω✪。`)
    最初は不安な気持ちもあると思いますが、1週間後まで気楽に押し越しください。

• 5月29日
みぃ〜

私もその頃に行ったら、これが袋だとは思うけど赤ちゃんまだ見えないからまた来週来てねって言われて、子宮外妊娠の可能性も否定できないって言われてかなり不安でした。

けど1週間後にちゃんと赤ちゃんも心拍も確認できて、母子手帳もらってきてねって言われて本当に嬉しかったです!

今も次の検診が待ち遠しく不安な毎日ですが…

私も最初不安で仕方なく、ここで質問させて頂き、みなさんに励まして頂きました!

赤ちゃんは強いから大丈夫!という言葉が1番励みになりました☺️

ぱなみさんの赤ちゃんもきっと大丈夫♡
元気に育ってることを祈りましょう🤗

• ぱなみ

ぱなみ

お返事ありがとうございます‼︎
    ゆきたろさんの同じ経験談を聞いてかなり励まされました♡母子手帳って言葉が出たら確かに嬉しいなぁ😝✨うちの子は隠れんぼ上手ってことで笑っています(๑>◡<๑)
    確かに、今後は楽しい&不安が錯綜する日々を送るんですね…ドキドキ。
    またここで励ましてもらっちゃうかもです♡

• 5月29日
yhym

心配になりますよね(^o^)
おめでとうございます🎈

卵は瞬間瞬間で大きく成長し進化します。
なので次回は見えると思いますよ(*゚▽゚*)

子宮外は腹痛や出血を伴う事が多いです。
それらがなければ安心しても良いと思いますよ(^o^)

• ぱなみ

ぱなみ

優しいお言葉ありがとうございます♡
    とっても元気付けられました😊
    お腹はたま〜に違和感があるけど出血は今の所ありません。週末頑張ってきますー✊️

• 5月29日
ゆーちゃん

あたしも同じ感じでしたよ!!
陽性が出て病院行っても胎嚢確認できず
不安でしたけど
その1週間後に確認できました👶
まだ胎児は見えなくて不安ですけど
赤ちゃんの事信じてあげれば
きっと大丈夫ですよ😳💗

• ぱなみ

ぱなみ

お返事ありがとうございます‼︎
    不安になりますよね(^^;)先生はちょっとボヤいたつもりでも、私それ一週間モヤモヤしますよぉー…って感じでした😭
    強陽性出しておきながら全く姿を現さないなんて、中々ツワモノだね‼︎ なんて旦那さんと話してます(о´∀`о)笑

• 5月29日
ガラピコ

まだはっきりしないかと思いますが、とても嬉しいことですよね!

妊娠は本当に素晴らしいことです
大丈夫です

根拠はありませんが
無事に成長していることを信じています😊

• ぱなみ

ぱなみ

お返事ありがとうございます😊
    ほんとに、まずは妊娠検査薬できちんとプラスが出て病院に確認に行けた事に本当に感謝してます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡欲張っちゃいけませんよね💦今は隠れんぼしてるんだなって笑って見守ってみます!週末には会おうね…♡

• 5月29日
miimama♡

わたしは5週目に行き、
はっきり見えました。
人それぞれなのかな〜と思うので
そこまで心配なさらなくても大丈夫かと思います😊

7週目になるとはっきりわかります✨✨

• ぱなみ

ぱなみ

そうですよねぇ、もうホント「人それぞれ」はずっと付きもの!妊娠の不思議ですよね!分かっているけど同じ経験をされた方を探しちゃうもんですね(^^;)きっと大丈夫と信じて、マタニティライフを楽しんでいけたらと願ってます!

• 5月29日
ぴんさん

私も先週の土曜日にぱなみさんと全く同じ診断で今週の土曜にまた産婦人科に行く予定です(´;Д;`)!私の場合、卵巣が腫れているのも気になると言われました。
とっても不安ですよね。
お互いに赤ちゃんが無事成長してると信じて頑張りましょ!!

• ぱなみ

ぱなみ

あらま‼︎ そうだったのですね、とても共感します😮さっき旦那さんと話てて、検査キットでガッツリ陽性出しておきながら姿を現さないなんて、私たちの子ツワモノだね‼︎なんて笑っています(^^;)勿論内心は不安もまだありますが、やなぴさんのベビちゃんも信じてあげましょう‼︎きっと週末会えますよね…♪

• 5月29日
あお

私も見えなくて別な病院に次の日行ってしまったくらいです💦💦でもその時先生も時間かけて確認してくださいり、これっぽいなってのが見つかりました💨

• ぱなみ

ぱなみ

お返事ありがとうございます!
    不安になっちゃいますよね😅私も今回は単純に1番近い病院を選びましたが、自分に合う病院を探すことも今後大事ですよねΣ(゚Д゚)次回、これっぽいな…でも見つかりますように(^^;)

• 5月29日