※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
妊娠・出産

出産後41日で出血が続いています。悪露の残りか生理か迷っています。病院受診が必要でしょうか。

4月に出産し、産後41日になります。
金曜日から少し出血があります。
生理程多くはないけど、ずっと出てます。量としてはオリモノシートで足りるくらいですが、トイレに行く度に出血はあります。
色も赤っぽいです。
先週1ヶ月健診で異常なしでした。
悪露も2週間くらい前からほぼ出なくなってました。

これって悪露の残りだと思いますか?
それとも生理だと思いますか?

あと病院は受診した方がいいと思いますか?

コメント

私は上の子の時も下の子の時も2ヵ月くらい悪露が続きましたよ!止まったり出たり繰り返して(._.)個人差ありますが不安なら受診した方がいいと思います!

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    2ヶ月くらいも続いたんですね😰
    一人目の時は1ヶ月半で生理再開しましたが、生理って分かるくらいの出血だったので今回は微妙で💦
    とりあえず様子を見て受診してみようと思います😉

• 5月29日
のり♡

わたしも4月に出産して産後42日です!
1日違いですね٩(*´︶`*)۶҉
わたしも先週やっと悪露が出なくなってきたと思ってたら、先週から鮮血が出始めて、産院で1週間で終われば生理だし、それ以降も続くなら感染とかの疑いもあるから受診するように言われました!
が、1週間で終わったので生理だったと思います⍨⃝完母なのにびっくりでした!

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    うちは18日です😄

1週間…確かに続けば生理かもですね😰
    私は一人目も1ヶ月半で再開したので、また生理かなぁとは思ってますがそうだとしたらショックです💦
    ちなみに私も完母です。

• 5月29日
  • のり♡

のり♡

わたしは17日なので1日違いですね⍢⃝♡

体質みたいなものらしく、1人目が1カ月とかで再開してると、2人目以降も1カ月とかで再開しやすいって産院で聞きました☺️💦
    生理ってめんどくさいし、育児で大変な中だと余計に…(´;ω;`)でも、子宮の戻りが早いんだと前向きに考えることにします✨

• 5月29日
  • 夏の風

夏の風

1日違い嬉しいです⤴

体質があるんですね😰
    これから夏になるし、どうせなら冬くらいからが良かったなぁと思ってました😅
    でも確かに子宮の戻りが早いってことですよね✨

• 5月29日