※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

6/2に帝王切開での出産を控えています。赤ちゃんは健康で大きめ。指摘もなく安心していいでしょうか?24歳の二人目妊娠中です。

ダウン症について

ここで質問しても何の解決にもならないと思いますが、6/2に帝王切開での出産を控えています。
出産が近づくたびに健康な子が生まれて来るかな、、、などと心配になります。

赤ちゃん自体は37週で3000gごえは確定と言われ、全体的に大きめです!
足の長さや首の後ろの浮腫や心臓を指摘されたことも、ありません。
ここまでなんの指摘もなくここまで来ていれば、
安心してもいいのでしょうか?

ちなみに年齢は24歳の二人目妊娠中です。

※この質問で気分を害された時はすみません。
偏見などがあるわけではなく、気になったので質問をさせていただきました!

コメント

みぃ

ダウン症かどうかは、やはり羊水検査をしないと100%は解らないと思います😣
年齢的に確率はかなり低いとは思いますが、やはり100%ではないでしょうね……。

望まれるような赤ちゃんが産まれるといいですね😊

  • ppp

    ppp


    やっぱり羊水検査ですよね😣

    はい!ありがとうございます☺️☺️

    • 5月29日
みかん

生まれてからしかわからない時も
あるみたいですね。
でも産んでみないと健康かもわかりません。
みんな誰しも不安は少しはあるものだと
思いますょ💦
私も4回お産してますが
毎回五体満足に生まれてきてくれるかな?
と心配でした。
おさん頑張ってください^_^

  • ppp

    ppp


    そうですよね😣
    私も1人目の時も心配ばっかりしていました😣😣
    ありがとうございます🌟

    • 5月29日
黄緑子

心配な気持ち、とても良くわかります。
そればかり考えてしまうのは、何人産んでも変わりません。
正直、産まれるまで何も問題なくても、生まれてから検査などでなにか見つかることもあります。
それだけでなく、元気に生まれても成長するたびに悩まされるものです。
病気しないか、熱が高くなれば脳に以上はないか、寝返りが遅ければ成長が遅いのか、大きくなっても病気にかからないとも限らない……。
そうやって心配しながら親も成長していきます。

解決にはなりませんが、案ずるより産むが易し。
こと言葉に尽きるのかと。

  • ppp

    ppp


    心配はつきものですね😣

    今はとりあえず無事に産むことだけを考えたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 5月29日
きぃ

ダウン症はエコーで分かるようなので、疑いがあれば検査を勧められると思います!

  • ppp

    ppp


    少し安心しました!☺️
    ありがとうございます🌟

    • 5月29日
ハラ

今更心配しても
結果は変わらないので、気楽に過ごされた方がいいかと思いますよ〜

私はとりあえず、まだかな〜元気に出ておいで〜って話しかけてます(・∀・)

  • ppp

    ppp


    ですよね!☺️☺️
    私も今は会えるのを楽しみにお産を頑張りたいと思います!🌟

    • 5月29日
 ❤︎

あぁ〜ほんとっにわかります😭😭
私も出産そろそろですがダウン症
ぢゃないかな??ってばっかり
頭にあってほんと考えすぎて
しまってツライです((((´Д` ))))💦
私も何を医者から言われたとかわ
ないんですが心配で心配で…

  • ppp

    ppp


    やっぱりみなさんそうなんですね!😳
    自分だけかな、、、って思いながらでした!

    寝る前とか日中、検索魔になってます😣

    お互い頑張りましょうね!🌟

    • 5月29日
  •  ❤︎

    ❤︎

    今は大きさ標準なんですが
    小さめなど言われていたし
    なおさら心配でした((((´Д` ))))
    寝る前と日中検索魔すっっごく
    わかります…私も毎日検索魔で
    疲れてきました…
    でも2日に出産なされるんですね!
    ほんとにあと少しですね⭐️
    元気な子が産まれますように!

    • 5月29日
ゆりな

とってもわかります…
そうでなくても目がちゃんと見えるかな、耳聞こえるかなとすごく今から心配です。。
こんなことばかり考えるのは異常なのかなと思っていたのですが、たくさん同じような方がいて安心しました。
わたしもお医者さんから何も言われてませんが嬉しいと心配を常にさまよっています( ๑´•ω•๑)
元気な赤ちゃん一緒に産みましょう!

  • ppp

    ppp


    気になりますよねー!!
    出産が近づくとますます検索魔になってしまってます😣😣😣

    はい!🌟
    仲間がいて心強くなりました!
    頑張りましょう☺️

    • 5月29日
Kana

もう、ここまで来たら生まれてくるまで皆さんの仰る通り分からないですし、今は元気に産んであげられる事と今お腹にいる子がお腹にいるのは今だけなのでお腹の子との妊婦生活をたのしんだ方がいいですよ( ́˘ก̀ )
うちの子も足の長さ、浮腫、心臓の指摘、切迫などの指摘はなく次男は3000円超えのBigでしたが、まさにダウンです。同じく長女もなんの指摘もなかったです。年齢も現代は関係ありませんよ👋🏻次男も長女も19、21で授かった子です。友人もこの間22でダウン症の子を分かって生みました。どのお母さんも心配する事ですが37週ですし元気な子を生める事を祈って無理をしない様に過ごしてください😌😌

Rmama𓂄

友人は妊娠中は何も異常がなかったのに出産してから2週間後にダウン症と診断されたそうです。。
私も不安ですが、信じましょうm(_ _)m