※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
子育て・グッズ

同じ年齢のお子様のおやつ事情について教えてください。一歳半検診でジュースや市販のお菓子NGと言われました。おにぎりやサツマイモ、牛乳はOK。

同じくらいの年齢のお子様がいる方教えて下さい😭
おやつはどういうものを食べさせてますか?
今日一歳半検診でした。そこでジュースや市販のお菓子は食べさせないように!と言われました。おにぎりやサツマイモや牛乳でいいそうです。うちも気をつけているつもりだったんですが少しでもダメだったらしいです( ̄◇ ̄;)
みなさんのおやつ事情、気になって質問しました。

コメント

ゆんたん

保健師さんの言うことは気にしてません!笑 おやつ、テレビ何でもダメダメって言われて疲れます。

HRT.YN.mama

サツマイモ 、スティックパンなどです💡
ジュースは野菜ジュースのみですが、飲んだあとはお茶を必ず飲ませてます(^^)それだけでもだいぶ違うみたいなので😄

miwa0210

私も最近おやつに関して気になっていましたがわが家はルールをきめています。平日のおやつはフルーツにして土日はお菓子可能にしました。また、午前中お腹をすいた場合はおにぎりにしています。

こうちゃんのママ

ママが気を付けててもまわりが勝手にあげてしまうので、美味しいものがわかるみたいですね。
うちは2歳前は子供用のかっぱえびせんとかあげてましたが、誰かがチョコあげたらしくチョコ食べたがり、今ではお菓子は何でも食べちゃってます。そのかわり歯磨きはきちんとしてます(^_^;)

ママさん

幼児用のジュースや市販のお菓子やホットケーキや蒸しパンなどあげてますよ〜!
外出した時とか持ってくのに便利ですしね!

みーこ1001

家ではヨーグルト、バナナ、さつまいもが多いです!
外出のときは赤ちゃん用のお菓子。

ジュースはほとんどあげてませんが💦

親の考え次第なので気にしなくていいと思いますよ(^^)

よしじゅん

保育園に行っていますが、献立みると、午前午後のおやつは、市販の物ですよ~😄
牛乳の日もありますが、アンパンマンジュースとかも飲んでいます🎵
栄養士さんがバランス考えて作った献立でも市販のおやつは出てます😄

ゆうとマミー

保育園でもビスケットやおせんべい出てくるので気にしてません😃
時間に余裕があればホットケーキを作ったり蒸しパンを作ったりしますが
おにぎりは家ではおやつで出しません。
歯も大分生えてきましたが
1歳半歯科健診でも虫歯無しでしたし、食べる量と時間を調整すればいいと思ってます。

k♡

遅くなってしまい、申し訳ありません。
皆さんありがとうございます。
とても参考になりました😀