※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ*
お金・保険

学資保険について、終身保険を学資代わりにしている方やアクサ生命LTTP フェアウインドに加入している方の情報を知りたいです。

学資保険についてなのですが、調べていたところ、終身保険を学資代わりにしている方が多いとのことだったのですが、そうされている方いらっしゃいますか?どこの保険に入っていますか?何歳でいくらもらう予定で入りましたか?
また、私がネットで調べたところ、アクサ生命LTTP フェアウインドというのがおすすめと出てきましたが、こちらに加入されている方がいらっしゃれば、お話伺いたいです😊

コメント

あおママ✩

こんばんは!
メットライフ生命の終身に出産前から加入してます。
加入前ファイナンシャルプランナーさんに相談しました。
利率が1.08%以上でそこそこいい、外資系大手なので倒産リスクが少ない、死亡保障あり、保険料満期後も一部引き出してもそのまま運用してもらえる(学資と違うとこですね)ということが決めてです。

保険料は15000ちょい越えで、万が一私が退職しても旦那の給料日が減っても、児童手当でまかなえる金額に設定してます。
(児童手当は今のとこ別途貯金してます)
18年保険料納付で運用後最低ラインが340万にしてます。

大学は行かせるつもりではいますが、もし本人が行かないという選択肢をした場合、そのまま運用してもらって結婚の時にでも渡せたらなと思ってます(*'▽'*)♪