※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがあり不安。過去に死産経験あり。心拍確認済。死産・流産経験者の対処法は?

今、妊娠7週です。
5週からつわりが始まり食べる飲むができなくなり三日間点滴に通いました。
今は、だいぶ吐く回数が減りましたが、つわりが無くなる事が不安でもあります。

前回、3人目を14週で死産しており、その時は腹痛も出血もなく、悪阻が終わったなーって思った日になんだかやな予感で病院に行ったら心拍とまっていました😓
なので、すぐ不安になってしまいます。

いちを、5週7日の時に赤ちゃんと心拍まで確認できました。
以前に、死産や流産を経験した方は不安をどう乗り越えましたか??

コメント

よーちゃん

同じく2人目を6ヶ月目前で死産し、現在は死産後の妊娠で不安ばかりです。
私は胎動が感じられなくなった気がして病院へ行ったところ心拍が止まってました。
なのでエコーを見る度に赤ちゃんの心臓動いてるかな?と毎回ドキドキです。
不安は出産まで続くとは思います、、。ですが、通っている病院の先生にこう言われました。
宝くじで100万円当たったことがある?人生の中で宝くじが100万円2回当たる人はいないんだって。だから死産する人も同じ。2回目はもうないから、赤ちゃん信じてあげて。と。
私は悪阻がまだありますし、死産した時も普通に吐いていたので悪阻でどうこうは思いませんが、お気持ちは凄く分かります!
不安な乗り越え方は私も知りたいぐらいですが、やはり赤ちゃんを信じてあげるのが1番だと思います(><)!!
お互い元気な赤ちゃんが生まれるよう悪阻も辛いと思いますが無理せず頑張りましょう!今度こそ元気な産声聞きましょう😊❤

  • まー☆

    まー☆

    コメントありがとうございます。
    辛いお話を聞かせていただきありがとうございます。
    よーちゃんさんのコメントはかなりの励みになりました。
    たしかに、宝クジは2度当たる人なんかいないし、ずっと不安ばかりだと赤ちゃんにも悪いですよね💦
    毎回毎回不安になりますが赤ちゃんを信じて頑張ります!!
    よーちゃんさんの、出産報告楽しみにしています❤️

    • 5月29日
美紀

私も初めての妊娠の時、13週で仕事中に出血したのちに流産しました。
運良く3ヶ月後にはまた妊娠できたので、妊娠がわかってすぐに仕事を辞め、安定期に入るまで自主的に自宅安静にしてました。
やはり前回流産した13週を迎えるまでは、不安で不安で仕方なかったです。

いつかは2人目も欲しいですが、息子を育てながら自宅安静も出来ないだろうし、どうしたもんかと考えてます(^_^;)

元気なベビーが無事に生まれてくることを祈ってます。

  • まー☆

    まー☆

    コメントありがとうございます。
    やはり、不安はなかなか拭えないですよね💦
    私も、今は仕事していないので自宅で安静もできるのですが子供が幼稚園から帰ってくるといつもワチャワチャしてます💦
    けど、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!!
    本当にコメントありがとうございました。

    • 5月29日