※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかり
妊活

多嚢胞性卵巣でメトグルコを服用中。副作用で嘔吐あり。同様の経験者いますか?メトグルコが飲めなくなった場合の対処方法について知りたいです。

多嚢胞性卵巣でメトグルコ飲んでます!
1月くらいから飲んでますが、はじめは多すぎだろうといわれる3錠を飲んでて、嘔吐。病院を変えて、1錠で嘔吐。同じ病気の人で、こんなに副作用あった方いますか??メトグルコ飲めなくなったらどうなってしまうんでしょうか

コメント

そーこ

メトグルコって糖尿病の薬ではないですか??多嚢胞で同じ薬があってらすみません(^_^;)

• えりかり

えりかり

インスリンの抵抗性を下げるのに、処方されるんですよ、、

• 5月29日
  • そーこ

そーこ

患者さんでメトグルコ使用してた人いましたが嘔気嘔吐の訴えは聞いたことないです(⌒-⌒; )吐き気があってはしんどいですね(^_^;)妊活のためにメトグルコなのですか?メトグルコ以外の血糖降下剤はどうですか?

• 5月29日
  • えりかり

えりかり

そうなんです、、
    でも副作用でないかどうか検査したんですけどね。。

• 5月29日
  • そーこ

そーこ

内科で相談ですね꒰*´∀`*꒱

• 5月29日
  • えりかり

えりかり

メトグルコ飲み始めから、結構吐いて。怖くなりました。

• 5月29日
あや

私も介護職です。
同じく多嚢胞性と診断され、メトグリコ飲みながらの妊活中です。
私は1週間くらいめまいがありましたが、今は落ち着いています。

• えりかり

えりかり

なれるとやばいんですかね、、

• 5月29日
  • あや

あや

慣れるとヤバいかは分からないですね(>_<)

• 5月30日