※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー420
その他の疑問

ここで質問させていただきます。主人の元先輩の子供が産またそうです。9…

どこのカテに入るかわからず
ここで質問させていただきます。

主人の元先輩の子供が産またそうです。
9月末予定日だったのですが
3ヶ月程早く産まれたみたいで
900グラムだったそうです。

近々旦那が先輩に会うので
お祝いを買っておいて欲しいと
旦那に頼まれました。
私は今まだ大変だと思うから、
落ち着いてからお祝いは渡したら?
と言ったのですが、
産まれたことはおめでたい事だから
会う時に産まれた事を知りながら
手ぶらでは会えないと言います。

一理あるとは思いますが、
私が先輩の嫁の立場だったら
どう思うか、どう感じるか
想像してみましたが、
やはり今ではないのかなぁと
思うんですけど…

そしてその大変な時期に
先輩に会うことも
どうなんだろうと
思ってしまってます。
嫁さんだって心細い時期じゃないのかなとか
どうするのが良いのか…

モヤモヤしてしまったので
ここで相談させてもらいます。

コメント

みたん

まだ早いと思います。予断を許さない状況の中、出産祝いはちょっと、と思いますね(´・ω・`)何かあってはいけないのですが、もし何かあったら出産祝いは良くないです!

deleted user

どちらから会おうってなったのかわかりませんが、普通落ち着いてから会いますよね😅

私なら、退院したらお祝いさせてください。今は奥様に寄り添ってあげてください的なことを言わせます。

うちの子も小さく産まれてNICU入ってましたが、お祝いなんか持ってこられたら、何で今?って思います。実際、NICU通いしてるとき親戚が祝いにきましたが、は?何がめでたいの?って思いました。

MOMO

私なら、ちー420さんと同じ意見です(´・_・`)
900gだとまだ保育器でしょうし、退院もままならなく出来たとしても、しばらくは大変な時期だと思います。
会うこともどうなのかな?って
やはり思ってしまいます。
今は、お祝いの言葉だけにして
なにか渡すのであれば、もう少し時期を見た方がいいんじゃないかな、、と。

ちー420

そうですよね´д`;
何かあったらって想像しただけで悲しくなるしそのお祝い見たらよけい悲しくなりますよね(;_;)
やっぱりタイミング悪いですよね>_<

ちー420

そうですよね´д`;
こうだ!と思ったら曲げない旦那で困ります´д`;
祝いたいのはこっちの都合ですよね>_<
もう少し時期みるように
説得してみます!

MOMO

ですね(´・_・`)
ここばっかりは曲げさせましょう!
赤ちゃんに、なにも起こらないことが1番いいんですが、まだ小さいのでなんとも言えませんしね(´・ω・`)

説得がんばってください!!

ちー420

どちらから会おうと言ったのかは
私も今はわからないです´д`;
もしかしたら先輩も
第三者に話聞いてほしいのかな?
と思ってそこは強く言えませんでした。
でもお嫁さんの事を思うと
今は出かけるのは控えるべきではと感じてしまいました。

arsさんの言葉良いですね!
ほんと寄り添ってあげてと思います!

NICU通ってたんですね>_<
私もでした(;_;)
嫌な思いされたんですね>_<
実体験聞かせていただいて
ありがとうございます!
やっぱりタイミング
悪いですね!
帰宅したらお言葉借りて
説得してみます!