※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

流産後の不妊悩み。妊活再開中できる気配なし。病院通院が必要か悩んでいる。体調改善中も相談。

稽留流産して4ヶ月。
手術をし、1週間後に術後検診で問題なし。
2回ほど生理を見送り、基礎体温も安定しています。
術後検診から病院には行っていません。その前は卵胞チェックで毎月通っていたのですが、妊婦さんもいる普通の産婦人科でしたので、流産後気持ち的に病院に行く気になれませんでした。
妊活を再開して3ヶ月目ですができる気配がありません。
マイナスな投稿ですみません、、
前向きになろうと旅行に行ったり、ヨガを始めたり体質改善にとりくんではいますが、
なにか出来ることはあるでしょうか?
病院には通った方がよいでしょうか?(タイミングを見てもらっていました、卵管造影、ホルモン検査など一通りの不妊検査は特に以上なしでした)

コメント

月子1030

はじめまして。
とっても辛いですよね。
わたしも昨年の7月に流産しました。
わたしもとても辛かったですが、一度生理が来たあと、病院を変えて毎月卵胞チェックに行きました。
5回ほど成果がなく、次生理が来たら人工授精を考えようと言われたところで妊娠でき、現在6ヶ月です。
深い悲しみがあると思いますが、やはり病院で排卵日を特定してもらうことでまた授かれるスタート地点に近づくと思います。
はるさんにもまた早く赤ちゃんが来てくれますように。

• はる

はる

はじめまして。
    お返事ありがとうございます。
    ご懐妊おめでとうございます!
    やはり病院にいくのは確実ですよね、私が住む地域は田舎で病院は変えられなそうですが、また見てもらうおうかと思います。
    同じ経験をされている方のお話を聞けて嬉しいです。お身体大事になさってください。

• 5月29日
あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

ちょっと違うかもだし、気やすめかも知れませんが水子供養は行かれましたか?
仏教的なことなので違う宗教だったらごめんなさい。
水子供養でちゃんと供養してあげると赤ちゃんが戻ってくると聞いたことがあるので…
私は1回目流産→水子供養→妊娠出産→2回目流産→水子供養、です。
熱心な信者ではありませんw
藁をもすがる気持ちで、良いと聞いたものを実行した感じです。
2人目妊活中で出来ることは何でもしたいです…

• はる

はる

お返事ありがとうございます。
    しっかりとした供養はしていません。
    そういったこともできますね。
    主人と相談して検討してみます。
    ありがとうございました!

• 5月29日
  • あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

はるさんが求めている、運動や食事等とはちょっと違っててすいませんでした。
    でも、気持ちが少し落ち着く?気分が変わると思うので是非一度♡
    そしてお互い頑張りましょう♡

• 5月29日