※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
家事・料理

ルンバなど、多数メーカー色んなところからお掃除ロボット出てますが、…

ルンバなど、多数メーカー色んなところからお掃除ロボット出てますが、お薦めありますか?
夜中にかけれる静かなものは、ないのでしょうか?
友達のとこは、何を使っているか聞いてないですが、夜中に階段を降りて掃除してると…お掃除ロボットが…
そんなすごいのあるの?とビックリしました。
高すぎたら、買えないし…でも、毎日掃除機かけないといれないタイプの私が少し楽をするためには機械しかないと…(笑)
3人の育児に家事に仕事に…休む暇がなく…
助けてくれるアイテムを探してますが、お薦めありませんか?宜しくお願い致します☆

コメント

micky

おすすめではないですがルンバは結構うるさいです!私も最初ビックリして今は外出時に掃除しといてもらってます。私はルンバにかなり満足してますが夜中にとなると厳しいかもしれません😢

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

ありがとうごさいます。
    ルンバは階段を降りて来ますか?
    物はどけて、外に出てる間にルンバですか?

• 5月29日
  • micky

micky

遅くなってすみません。
    ルンバは階段おりないと思います。最新式はわかりませんが…
    私はとりあえずささっと床にあるものはテレビ台の上などにおいといてルンバを動かして外出します。軽いものでなければそのままでも大丈夫そうですよ😊

• 6月1日