※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくま
家事・料理

巣作り本能なのでしょうか。あまり掃除など得意なタイプじゃなかったの…

巣作り本能なのでしょうか。
あまり掃除など得意なタイプじゃなかったのですが、最近毎日のように掃除機をかけて拭き掃除をしています。
今まで気にならなかった夫のぐちゃぐちゃに置いてある荷物・バイク用品などが気になって仕方がありません。
今まで執着してたものも、別になくてもいいか捨てちゃおうかななどと思ったりします。
みなさんはこんなことありましたか?

コメント

yumama

めっっっちゃわかりますΣ( ꒪□꒪)‼
妊娠してから毎日掃除機かけないと気が済まなくなり断捨離しまくってます、、、、

テレビ台に飾ってたディズニーのフィギュアとかここにこれは必要ないな、と思うものがあればどんどん撤去してます💦

旦那がここ一年以内に着なかった服は全て捨てました💦

巣作り本能か神経質になってるのか、なんなんでしょう、、、、、

ペロ助

妊娠中片付けや模様替え頑張ってました❗
ごみ袋いくつ分!?ってくらい捨てました😂笑
産まれたらなかなか片付ける時間がないので、掃除がしやすいように整理整頓しておいてよかったです😌🌸

• さくま

さくま

コメントありがとうございます!
    掃除しやすくするとお掃除楽しいですよね。棚にフィギア置いて埃かぶってましが、撤去したら毎日モップがけしてます( ´ ▽ ` )
    転勤も多いことがあり、今までカゴに収納してなかったものも、蓋つきの容器に分類して入れてます!

• 5月30日
いいとも

あ~、私も妊娠してから仕事もセーブして自由な時間が増えたのもあるんですが、気がつくと掃除したり、何か処分できるものはないか探したりしてます(笑)
赤ちゃんを気持ちよく迎え入れるための母親の本能なんですかね、不思議ですね😊

• さくま

さくま

コメントありがとうございます!
    私ら引っ越しと同時に仕事を退職してその時には3ヶ月だったのでだるさとつわりで動けなかったですが、いま動けるので梅雨に向けてのカビ対策やら断捨離、お掃除を毎日のようにやってます(笑)
    やればやるほどここも!あそこも〜〜と掃除をしちゃってます!

• 5月30日
さくま

コメント有難うございます!ですよねー!!よかった私だけじゃなかった。

わかります!今まで可愛いと飾ってたものをいらないんじゃないかと撤去しちゃいます(笑)前までは「せっかく集めたから〜」なんて言ってたのに!
危ないものとか、口に入れそうなものは別室に持っていくか捨ててるかしてます。