※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
お仕事

妊娠中の冷房のない工場での軽作業について、9週目のつわりがある状態で悩んでいます。夏は40度越えもあり、辞めるか午前のみ働くか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠中の工場内軽作業について。
工場には冷暖房がありません。夏は40度越えもあります。大きな扇風機のようなものはありますが、意味があるのかないのか…みたいな感じです。
現在9週でつわりがある状態で働いてます。今後6月いっぱいで辞めるか、午前中のみ(3時間)働くか、迷ってます。
妊娠中に冷房のない工場で働いた経験がある方、すぐ辞めた、続けたなど教えてください。

コメント

のこのこ

状況が許すなら退職された方がいいと思います。
無理をしてヨーグルトさんとお腹の子に何かがあったら取り返しつきませんから。
夏場に湯気ぼうぼうの中、臨月まで頑張る妊婦さんと働いた事がありますが、もう見てるこっちがヒヤヒヤものでした。
出来る限りの協力はしてきましたが。
出産経験のあるパートの方達は退職を勧めてましたが。
人それぞれ経済状況も違いますし、実際は周りの人が金銭的に援助できる訳ではないから強くは言えません。
なので環境が許すのであれば辞めた方が得策かと思います😊