※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

7ヶ月の胎動は穏やかで、夜に活発。性別は女の子と言われるが皆さんはどうでしたか?

皆さん妊娠7ヶ月頃の胎動の感じと、お腹の子の性別はどうでした?
私は7ヶ月に入ったばかりです。
胎動はノンビリしてると1日を通して感じる事が出来、夜が一番激しいのですが、なんか胎動自体がソフトというか、ガツンガツンというよりも、ポコポコ、時としてコショコショ…みたいなくすぐったい感じです。
正中線もヘソ下から曲がっているし、女の子じゃないの?と周りに言われるんですが、皆さんどうだったのかなー?と思いまして…💡

コメント

ショーコラ

うちは私の仕事中は静かでしたが、家にいるときはガツンガツンで、女の子でした(笑)

私の見た中ではお腹の出方はある程度信憑性がある気がしますが、胎動の感じはさほど…って感じです(>_<)

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    女の子でガツンガツンだったんですねー!

なるほどー!胎動は然程…なのですね😳💡お腹の出方も、信憑性あると言う方もいればアテにならないと言う方もいらっしゃるし、性別ジンクスも色々ありますよね💦

性別ハッキリするまで、色々推測して楽しんでみますー😊

• 5月29日
ちーず

ガツンガツンというよりは
ぐにゃぐにゃ〜って感じでした!
ちなみに女の子です(^^)

• くたくたくま

くたくたくま

女の子でぐにゃぐにゃ〜だったのですか💡
    どちらかと言うとソフトな感じですね💡

性別ハッキリするまで、色々推測して楽しんでみますー😊

• 5月29日
りおママ

わたしは、女の子だったのですが、
7ヶ月の頃は膀胱が刺激されているような間隔でした。
常に尿意を感じて大変でした笑
痛いと感じるほどではなかったですが、やっぱり夜が一番激しかったです。

あとは、うにょうにょとお腹の右側が動くような感じが多かったです。
正中線は気にしたことなかったですが、真っ直ぐですよ!

病院で性別がわかったのもこのくらいの時期だった思いますよ!
どちらになるか楽しみですね☺️

• くたくたくま

くたくたくま

膀胱は私もしょっちゅう刺激されてて…逆子ちゃんだからかな?と思ってました😳

お腹の右側がウニョウニョ、私もそうです💡左よりも右がポッコリしてる事が多いので、赤ちゃん右側に居るのかな?と😳
    正中線は、最近出て来たんですが、鏡で見たら胸下からお臍まではまっすぐ、お臍下だけウニョンとカーブしてるんです😅
    どちらか楽しみです😚

• 5月29日
えーなん

私は初期から胎動が激しく、うっ(°▽°)って声が出てしまうほどです(笑)
ですが、今のところ性別は女の子です!
診てもらった時は22週ぐらいだったので確定はもらってませんが、お股ぱっかーんの状態でついてないのでほぼ女の子だね!って言われてます!

性別よりその子の性格なのかなー?って思ってます!

• くたくたくま

くたくたくま

えーなんさんは、うっ…てなるほどの胎動で女の子なんですねー🎀😳初期から激しかったんですか!!なかなか大変でしたね😅
    お股パッカン状態で何も見当たら無ければ女の子でしょうね〜😚💕

そうか〜、きっと性格とかもありますよね😳私に似たら暴れん坊だけど、旦那に似たら優しい子…だろうな(笑)

性別については先生は何も触れないので、次回以降聴いてみたいと思います😚

• 5月29日
檸檬☆

娘の時は働いていたのですが7ヶ月でしたらボコボコでした
夜はゆっくりしてるのもあって感じやすいのかな?とか思います
正中線は真っ直ぐ胸下から真っ直ぐでした
お腹の出方でよく言いますよね?ふっくら?丸々してると女の子でとんがってると男の子。
娘の時はずっと皆に女の子って言われて女の子でした
性別はっきりしたのは8ヶ月入ってからでしたが

• くたくたくま

くたくたくま

娘さんの時、ボコボコ動いてたんですねー💡
    そうそう、夜は眠りに就こうとしているタイミングでリラックスしているから、よく動くみたいですね😚
    お腹の出方はまぁるいんで、周りには女の子かなと言われます😳でも義姉がお腹トンガってたけど女の子出産したし、ジンクスだから何ともなー?ですよね😅
    8ヶ月でハッキリしたんですね😳私もそれくらいにはハッキリすると良いな✨

• 5月29日
ハラ

うちは男の子で全く痛いとかはなく
もこもこ、グニグニって感じです

性別は、多分関係ないと思いますよ〜

• くたくたくま

くたくたくま

痛くなく、もこもこグニグニしてたんですねー😳私の周りの男の子のママは口を揃えて『胎動激しくて痛かった』と言うので、鵜呑みにしてる点はありました〜😅

実際どちらなのかはまだ分からないけど、こういったジンクスも楽しみながら、性別確定を待ちたいと思います😊

• 5月29日