※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
お金・保険

夫がタバコ代をクレジットカードで支払い、家計から引き落とされています。妻も以前は家計から支払っていたが、妊娠を機に止めたため、夫にも早く止めてほしいと思っています。夫に自分のお小遣いから支払ってもらうことで、減らしていく期待があります。


ご主人がタバコを吸われる方に質問です\( ¨̮ )/

日々のタバコ代はご主人のお小遣いから払ってもらっていますか???

我が家は私も妊娠発覚前までは吸っていたので家庭のお金からタバコ代も捻出してました。
妊娠と同時に気持ち的にも悪阻の面でも一瞬で止めれたので何でもっと早く止めなかったのか後悔してます。。笑

夫はタバコをクレジットカードで買ってくるので自動的に家庭の口座から引き落としされます。
ヘビースモーカーではないので月に5~8千円です。
お小遣いとしては3万円渡しています。
お小遣いの使い道はたまに飲みに行くのと、たまにスロットに行くぐらいです。

自分のお小遣いからってなったら本数も減ってそのうち止めたりしてくれるかなぁと期待もあります(* ॑꒳ ॑* )
私もこないだまで家庭のお金で吸わせてもらってたので強く言えないのがネックです………(⚭-⚭ )




コメント

あーか

お小遣いからです(・ω・)/

skyg

私も元々喫煙者で、お互いお小遣いからにしてました!

ただ、自分が吸ってた時は家計からで、吸わなくなったからお小遣いからってなるとちょっと可哀想というか、理不尽に思うんじゃないですかねー😅

お前がやめたからって都合よくお小遣いからかよ!みたいな。。

  • すも

    すも

    そうですよねー、私理不尽です(⚭-⚭ )笑
    妊娠前は煙草を吸って仕事もしてたんで収入もあまり気にせず…って感じだったんですけど
    今悪阻でお休みしてて、これは節約せねば!と火がつきまして( ・×・)
    腰低めに交渉したいと思います(´ω`)
    ありがとうございました\( ¨̮ )/

    • 5月29日
  • skyg

    skyg

    グッドアンサーありがとうございます😳

    あはは(笑)確かに節約に火がつくのわかります!私は昨年の4月に仕事復帰したんですが、復帰するまではクーラーとかやたら気になって、支援センターという名の節約してました(笑)お小遣いを34000円にするから、タバコ代そこから捻出して?ってとりあえず言ってみるのも手ですね!👌

    そしたら少しは節約になるし、旦那さんも納得しやすいかなーと👏

    • 5月29日
  • すも

    すも

    それー!ベリーグッドアンサーボタン押したいです!✨
    その交渉いただきました٩(ˊᗜˋ*)و
    ノンストップで働いてきたので、少し休んで収入が減ることが怖くて怖くて(´・ ・`)
    これから家族が増えるのでより一層節約がんばります\(^^)/

    • 5月29日
deleted user

お小遣いからです(*^^*)
家計から買ったことはないです。

まま

お小遣いからです( ・∀・)ノ

すも

ご回答ありがとうございます\(^^)/
皆さんお小遣いからなんですね~
夫に交渉するのに心強くなりました*
ありがとうございました٩( 'ω' )و

ゆり

当然、お小遣いからです。
趣味嗜好品なので無くてもいい物です。
家の中では禁煙ですが、お小遣いの中で買うなら文句は言いません。

  • すも

    すも

    コメントありがとうございます\(^^)/
    そうですね、参考にさせていただきました*

    • 5月29日
あおまま

ウチは、家庭のお金から出してます。
お小遣いもあげてません💦タバコは、私が購入して現物支給してます(笑)
私も元々吸ってましたが、つわりでタバコの匂いで吐きそうになる事が度々あり、申し訳ないと思いながらも外で吸って貰ってます。
アイコスにしたら、量が減りました♪

  • すも

    すも

    現物支給!それもありですね~
    私もあんなに吸ってた自分が信じられないぐらい匂いが無理になりました…( ˙-˙ )
    アドバイスありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )

    • 5月30日
ゆぅか

お小遣いからです。

妊娠したら、辞めるって約束したのにいまだに辞めていないので、今月からお小遣いを渡さないことにしました。

クレジットカードも銀行のカードも取り上げる予定です。

  • すも

    すも

    約束は守ってほしいですね(´・ ・`)
    我が家の夫は絶対ゼロになることはないので…職場の人とよく一緒にタバコ休憩に行ったりするそうで(⚭-⚭ )
    ぁゃかさんの厳しいお仕置きで今度こそ止めてくれたらいいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 5月30日