※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりは
ココロ・悩み

彼氏はブラックリスト入りで、周囲の反対もあるが、彼の変化を信じて結婚を考えている。どうすればいいでしょうか?

21歳の彼氏がいるのですが、ブラックリストに入ってしまいました。

昔は心が不安定で、DVもあり、私の家族や友達からは付き合うことを反対されています。

ですが、彼は変わろうとしていて今看護師の資格を取るために働きながら仕事をしています。体調が悪くても今の所1日も休んでません。借金も返して行っています。

結婚しても誰にも祝ってもらえないのは分かっています。
それでも彼と結婚したいです。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

とと

好きだからの理由では本当にこの先やっていけないですよ?

ましてやDVだなんて…
子どもがもし出来て、子どもに手上げたらどうするんですか?

私には好きだとしても将来性が見えないので別れる事を決断すべきだと思います。

K

私としては結局苦労するのも幸せになるのも
ゆりはさん自身なのでいいかなと。
周りに反対されすぎる方だと
友達や身内が離れていく覚悟は必要だと思いますが(´・・`)

将来苦労するのはゆりはさんなのは目に見えてますね〜。
周りに頼れないような環境になってまでDVやブラックリスト入りしている彼氏だったらどんなに好きでも別れますね…
先が全く見えませんから

まだお若いですよね?これからたくさん出会いはあると思いますが…

もう成人なら駆け落ちすればいいんじゃないですか?20歳すぎれば親の許可は究極いらないと思います。
でもDVはいつ再発するかわからないですよ(>_<)この先お子さん生まれてもし彼がストレスを言い訳に子供やゆりはさんにまた手を出したらどうするつもりですか?

恋愛と結婚は別です。愛情、好きという感情だけでは他人と一緒に暮らせません。もう少し様子を見る時間も必要かもしれませんよ。

どんな答えでも否定するつもりはありません。
ただ、子供は巻き込まないであげて下さい。

そふぉら

人はそんなに簡単には変わりません。
ましてや、結婚したら自分の思い通りにならないことが多々出てきます。そんな時にぷつりと糸が切れてまたDVが出てきたり。
お金を借りれないということは、家を建てるなどローンも組めませんよ。
今は好きという気持ちで一緒にいたいと思っておられると思うのですが、それだけでは結婚はやっていけませんよ。
まあ、人に何と言われようと自分で失敗してみないとわからないなら、結婚という形をとってみては?ただ簡単に子どもだけは作らないでくださいね。苦労はご自身のみで受け止める覚悟で。

はる

まだ若いですし、彼も学生ですから今結婚どうこう考えなくてもいいんじゃないですか?

看護師としてきちんと働けるなら経済的にも安定しますし、本気で変わりたいと思っているならまだチャンスはあると思います。

付き合うくらいなら家族に言わなくてもよくないですか?

ゆりはさんは、しっかり彼のDV等行動に注意して、治らなければ別れたらいいだけです。
あとは、確実に避妊してくださいね。
子供ができたら状況は全然変わりますから。
それと、ゆりはさんは仕事とか自分の生活は成り立ってますか?
彼が立ち直ったように見えて結婚したあとにまたDV、借金が発覚した時に、子供がいてもすぐに離婚して働けるように、今は資格をとったりキャリアを積んでおくべきです。

そこまで準備したのなら、しっかり親を説得して、結婚するかどうかはゆりはさんが決めていいと思います😊

みるく

なんのブラックリストに入ったんですか??

正直言わせて頂きますと
好き好き出いられるのは今だけ。
そのうちお互いジジイとババアに必ずなります。
歳を取ればイヤラシイ話ですが
パートナーを性的な意味で好くことが無くなるので
情熱というか、ただ好きでは補えなくなってくるのかな?と思います。

となると、経済力や人間性、おもいやりなど
人間の根元の部分が取得になるのに
今の彼氏さんは
その部分がかけています。

ゆりはさんが苦労をする事になるのが目に見えていますよ(><)

私なら祝福されない結婚なんて嫌ですね。

🥀 kotoyuzu_mam

将来苦労するのは目に見えてますよ。
DVするのは一種の犯罪です。
下手したら死にますよ?
好きだから、一緒に居たいからだけで
結婚はできないです。
もし、子供ができて、手をあげたらどうします?
絶対手をあげないなんて言えませんよね?
お金の面でも苦労すると思います。
お先真っ暗だと思いますよ。

結婚したい理由ってなんでしょうか?
DVされてまで一緒にいたい相手ですか?
将来苦労してでも一緒いたいですか?

これから先、たくさん出会いはあると思います。

正直、付き合うだけならゆりはさんだけの問題であり、ゆりはさんがその彼が好きだから何されても許せるなら一緒にいるのは勝手だと思いますが、結婚となると家族に迷惑がかかる可能性もあるし、将来子供ができた時、子供が巻き込まれる可能性もあります。
特にDVはそう簡単に治るものでもないですよ。子供まで手を上げられる可能性あります。そうなったらどうしますか?それでも好きだからと我慢しますか?そんな環境に産まれる子が可哀想です。
好きだからだけでなく、もっと様々な状況を考えた上で結婚は考えた方が良いのでは?

仕事を休まないのは社会人として当たり前ですよね。借金を返すのも当たり前ですよね。
DVして変わろうとしない人間ってただのクズですし。

万が一の時に、
殴られる覚悟、借金を背負う覚悟、心の病になっても支え続ける覚悟、生活が苦しくても誰にも頼らない覚悟があるなら結婚してもいいと思います。自由です。

ママリ

金融系のブラックリスト入りは、舐めないほうがいいですよ。本当に後々、いろんなことで困ります。あなたのフォローだけではどうにもなりません。
好きな気持ちはわかります。それでも2人でいられれば幸せ!って思うのもわかります。
だから今こうしてアドバイスしても、届かないかもしれません。だけどどこか不安で、自分の判断が正しいかわからないから、ここで聞いてるんですよね。私も経験者なので、少しはわかるつもりです。勘違いだったら、ごめんなさいね。
彼以外の、あなたをこれまで大切に守ってくれた人達の意見にも、耳を傾けて下さい。あなたを傷つけたい人なんかいません。今が苦しくても、この先あなたの涙を見たくない人達の意見を、心をまっさらにして聞いて、その上で判断して下さい。

☆Q☆

周りから反対される恋愛ってうまくいかないものって聞いたことがあります。

これは私が実際に経験したことでもあるんですよ😅
元カレと付き合ってるときは反対されまくりましたが、別れて夫と付き合ってからはみんなから祝福してもらえました!

今思うと好きという感情だけで自分を客観視できてなかったんですよねー。
はっきり言って体調が悪くても休まないで、働く、借りたものを返すのは社会人として当たり前だと思います。
結婚したいお気持ちはわかりますが、結婚は一生をかけた決断です。
彼は変わり始めているのかもしれませんが、それを続けていくことができるのか、まだお若いですしよく見極めてからでも遅くはないと思います。

あと、余計なお世話かもしれませんが、ちゃんと結婚をするという決断をするまえに子供は作らないようにしたほうがいいですよ!
まずは彼の行動をしっかりとみてください!
男の人が信用できるかどうかは言葉より行動ですよ!!

Toto

好きなんだろうなぁって分かるので、厳しいこと言うようで申し訳ないのですが、何年か先を生きている物からすると、『変わろうとしている』だけで信用してはなりません。
ましてやまだ21歳でDV歴もありブラックリストもある。
もし今後借金を返し看護師さんになれたとしても、人間なんてすぐに元通りです。
貴方が耐えられたとしても、もし子供が出来たら被害は子供にいきます。
結婚は感情で進んではいけません。
『生活』が第一ですので、ご自身のためにも、もっと現実的に考えてみてほしいです。

ay

残念ながらDVはなかなか治らないみたいですよ…。
キレるとそれまでの事を忘れて感情コントロールできなくなるみたいです。
ブラックリストに載るような人やDVする人との結婚は周りが反対するのは当たり前ですしやめておいた方がいいと思います…。

結

私ならそうゆう彼との将来は考えられないかな

今は行動を改めようとして頑張ってたとしても、根本的な解決にはなってないし、何かをきっかけに借金やらDVを繰り返すと思います。

私の友人にも、借金&DVする男と一緒になって周りの人に祝って貰えない結婚した人いるけど、結局それにプラス女遊び&酒乱で離婚、自業自得だけど、実家にももどれず、1人で子育てしてる人いましたが、その人は友達も、家族からも縁をきられてましたね。

どうしても一緒になりたいなら、どんな環境に変化したとしても、それを受け入れられる覚悟は必要なのでは?

恋は盲目
今は反意見に苛立ちとか、ムキになったりするかもしれないけど、そうゆう意見ほど冷静でいぃ意見だったりするかも

まふぃん

私自身、彼との付き合いを親に反対されてました。
両家の親に、です。
それでも好きだから結婚しました。
まだ出会って3年なので、これからどうなるかは分かりませんが、今のところ上手くいってます。
周りから反対される付き合いは長く続かないとよく言いますが、絶対ではありません。
本当に彼のことが好きで添い遂げる覚悟があるのなら今は頑張ればいいと思います。

ただ、借金も暴力も簡単には直りません。
主様が現在何歳かは分かりませんが、結婚を早まったりせず、年単位で彼の様子を見ていく必要はあると思います。

周りの人たちはゆっくり説得してください。
彼のいいところをちゃんと伝えれば、彼が本当に改心したのなら、きっと分かってくれる人も現れます!

@小さい恐竜のママ

今後何が起きても一人でやっていく覚悟があるなら、反対を押し切って彼と結婚すればいいと思います。
ただ、何かあった時、頼っても相手にしてもらえない可能性はあります。
結婚は好きだけじゃやっていけません。しっかり考えてみてください。

Rio

結婚するのは自由だと思いますが、妊娠だけは軽い気持ちでしてほしくないです
正直、そーゆー男と結婚してもまた違う悩みの無限ループで幸せなれないと思います。
好きという感情無しにして、その人を見極めてください。
彼を好きになってなかったなら、彼にに魅力は感じないと思います

働くのは当たり前。借金したら返すのが当たり前。休まずやるのが当たり前。
全部当たり前のことしてるだけですよ。
そもそも借金しなきゃそんなことにならないのでは。

変わるという言葉を信じて結婚するしないはあなたが決めることです。まず、人に聞くことじゃないですよね。本当に結婚したいなら普通聞きませんよね。
それは迷ってる証拠だと思いますけど。

泣き言言わず、何があっても誰にも頼らず頑張る決心があるならいいと思います。
結婚した後にやっぱり~とか言うのはお門違いなので、愚痴を零されても誰も可愛そうとは思わないと思います。
すべて、自己責任です。
その覚悟がありますか??

のん

変わろうと思っても根っこの部分はなかなか変わらないと思います。
元旦那もDVで、仕事も転々とし、だけど本人は「変わりたいと思ってるからがんばる」と言い、何度その言葉に騙されたか…。

ゆりはさんが選ぶ人なので強要できませんが、35億と5000も男はいるってブルゾンちえみも言ってますw

kannamama

DVはいつまた始まるか
わからないですよ?

マリーちゃん

好きな人と何としてでも結婚したい。その気持ち分かります。

私も前付き合っていた人が初めての彼氏で何としてでも結婚したい思っていました。
でも、何となく合わない・・・
それでもいつかは理想的な関係になれる。って・・・
結局向こうから別れ話を告げられて終わりました。

それから主人と出会って前の悩みは何だったんだろって思いました。
主人といる方が楽しいし、幸せです。
そして自然と結婚しました。

結局合う人とは合わないし、合う人とは合わないです。
ましてやDVする人は辞めておいた方が良いです。
知り合いで離婚し人がいるのですが、結婚する時に親から反対されてたそうです。
その人が言っていたのですが、「親は正しい事しか言わない。あの時いう事を聞いておけば良かった。」って。

「この地球上に男は35億」きっと良い人他にもいますよ。
勇気出して前に進んだ方が良いと思います!!

ポケモン好き

好きだけじゃ生きては行けないよ。
まだあなたは美化してる彼しか見てない。本音の彼は?DVをしてた彼は?
彼の何が好き?どこが好き?
家族を捨てる覚悟はある?
あなたはいざ逃げる時に行き場がなくても捨てる勇気はある?
きっとないよ。
あなたは洗脳されてるだけ。

𓇼𓆡𓆉 ⋆

今すぐ結婚を考えず、
まず、看護師の資格をとって
就職できてから考えても遅くないと
思います。
今のままじゃ好きだけで飯は食えないって
感じですね。