※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
妊娠・出産

15週ごろからお腹が張り、今は子宮頸管が3センチで自宅安静中です。お腹の張りが早いのか気になります。

22週と2日の初産婦です!

皆さんは何週あたりからお腹が張るようになりましたか?

私は15週入るくらいからお腹が張るようになり、
今は子宮頸管が3センチとの事で薬をもらい自宅安静中です😢
15週頃から張りがあるのはやっぱり早いですか?

コメント

ゆんゆん

私は16w過ぎに、たまに張りが分かるようになりました。15wだと、そろそろ張りが分かる人もいてもおかしくはないと思いますよ。

• まっつー

まっつー

同じくらいの時期から張っていた方もいるんだ〜と、安心しました!!

• 5月29日

最初、張りがどんなものが全然分からなくて、29週くらいでわかったような気がします!

34週から切迫早産で入院してますが、早い時期から頸管が短いって言われると不安ですよね😵

• まっつー

まっつー

切迫早産で入院中ですか…😓
    明日検診があって頸管の長さがどうなっているのか不安です…

• 5月29日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    私は29週で頸管が36mmでお腹もちょっと硬めと言われたくらいから、張りを自覚することができました。逆にいえば、言われないとわからないくらいの張りでも頸管に影響が出てしまうのかもしれないです。

張ると頸管が短くなってしまって、25mmを切ると入院になってしまう病院が多いと思うので、今はとにかく安静がいちばんだと思います!

• 5月29日
  • まっつー

まっつー

張りをあまり感じなくても切迫になってしまうことがあるんですね😢
    今日はいつもより張りがなかったので玄関掃除をしてしまいました…笑
    入院生活辛いですよね、つわりで1ヶ月入院していたんですが辛すぎてもう入院絶対しない!と心に決めていましたが、明日が怖いです笑

• 5月29日

退会ユーザー

そう見たいです😂
    もともと頸管が短い人もいるみたいなんですけどね。人それぞれなので、先生が言うことに従うしかないですよね💦

つわりで入院されてたんですね😵
    私はありがたいことに2週間で退院できそうなんですけど、いつ退院できるかわからない入院は精神的にやられますよね🌩🌩

• 5月29日
  • まっつー

まっつー

あ、そうなんですか?😳
    とりあえず病院行ってみないとわからないですよね😓

好き嫌いが多くて病院食と点滴が地獄でした…笑
    もうすこしで正産期に入りますよね?
    ドキドキですね😢✨

• 5月29日

早くはないと思いますよ♪
私は安定期入ってから頻繁に張るようになりました🙄

• まっつー

まっつー

安心しました😌

• 5月29日
はるmаma🚘

はじめまして☺️
3月に男の子を出産しました👶🏻🍼

24週の検診で子宮頸管が3cmないとのことで張りどめを貰うようになり
27週の検診から自宅安静を指示されました😭💦
張りどめをもらう前から少し張ることはあったので張り始めは人それぞれだと思いますよ😌?

みんな同じようにはいかないので
気にしすぎずに
先生と相談しながら
ストレスをためないようにするのが
いいと思いますよ🙌🏻✨

• まっつー

まっつー

出産おめでとうございます👶🏻💓
    入院ではなく自宅安静だったんですね!
    明日検診があるので、緊張しますが頑張って行って来ます😌

• 5月29日
いいとも

私も15週入ったか入らないか位で、あ~、これが張るってやつか~っていうのを感じ始めました。
しかも起きてるときより、寝る体勢になるときとかに張りやすいです😓
仰向けになると常に張ってるような気がしなくもないし。。。
質問で返して申し訳ありませんが、子宮頸管はこちらから何も聞かなくても先生が診てくれるものなのですか?

• まっつー

まっつー

わかります!起きて何かしている時などはあまり張りを感じないのですが、寝る体勢だと張りを感じますよね😓
    私は、お腹がよく張るんですけど…と伝えたところ、下からの検査しますね!と子宮頸管を測ってもらいました!

• 5月29日
  • いいとも

いいとも

ですよね!ありがとうございます!
    私も次回の検診で、ちょっとオーバーに張りをアピールしてみます!
    自宅安静ということなので、これからますます暑くなりますが無理なさらないでくださいね☆

• 5月29日
  • まっつー

まっつー

何かあってからでは遅いのでドンドン言っちゃっていいと思います☺️
    ありがとうございます!お互い夏を乗り越えましょう♪

• 5月29日
  • いいとも

いいとも

本当にそうですね!あまり張り気になったら検診前に病院に聞いてみます。
    はい!ありがとうございます😆

• 5月29日