※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウまま
サプリ・健康

親知らず上下2本同時に抜いた方いらっしゃいますか?上が虫歯で横向き、…

親知らず上下2本同時に抜いた方いらっしゃいますか?
上が虫歯で横向き、下が骨があるとかで、紹介状もらって総合病院で抜く事になりました。
これから予約して来月行くつもりなのですが、行ってすぐ抜いてもらえるんでしょうか?
片道2時間かかるし子供もいるし、、仕事も始める予定なので何度も行き来するのがキツくて(*_*)
歯の状況によるとは思うんですけど、後が痛くてもすぐ抜いてほしいです(笑)

コメント

katemama

同時に抜きました😄
1本しか抜くつもりはなかったのですが、めんどくさくなりまとめて抜きました。
しかも二本抜くのに5分かかりませんでした。
むし歯があるという事と、骨の関係上同時進行でやってくと思うので今後は通いになるかもしれません。
まとめて抜くのは可能ですよ。

• ユウまま

ユウまま

めんどくさくなりますよね(笑)
    顎が小さいみたいでなかなか難儀で💦抜いたらかかりつけの歯医者に連絡することになってます。あとは経過次第ですね(^^;

• 5月29日
ゆぢ

去年、上下2本抜きました!
同じく紹介状をもらい総合病院で抜きました。

さすがに行ったその日には抜かないと思いますよ💦
初診、抜歯予約➡抜歯➡消毒と経過観察の最低三回くらいは行く感じでしたよー💦

• ユウまま

ユウまま

行った時に予約して次抜く感じですね!消毒をかかりつけの歯医者でしてくれればいいんですけど、抜歯→消毒は何日くらい空きましたか?次の日行くとかですか?

• 5月29日
  • ゆぢ

ゆぢ

私の場合は、初診でレントゲンとったり歯の常態みたりして抜歯の予約➡抜歯(めちゃめちゃ不安でしたが2本で5分くらいで抜けちゃいました✨)➡何日後か忘れましたが消毒でした❗
    次の日には行かなかったです☺
    私ももともと通ってた歯医者で消毒でもいーよーと言われましたがいちよ消毒までは総合病院でみてもらいました😊

• 5月29日
  • ユウまま

ユウまま

なるほど!すぐは消毒する訳じゃないんですね(^^2回くらいで終わるかもしれないですね!消毒はかかりつけでやってもらいます!

• 5月29日
mhtk

来週に上下抜きます!

下は切開して抜きます( ; ; )
私の場合は口腔外科で初診のときに手術日を決めて、
2回目に手術という感じでした!!>_<

• ユウまま

ユウまま

私もすんなり抜けないやつなので何かしらするかと、、(笑)
    初診行って手術日決める感じみたいですね!総合病院なのであまり混んでない事を祈るばかりです(;_;)

• 6月2日