※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ ◡̈⃝♡
妊娠・出産

子宮頸管が短く、切迫流産のリスクがある状況で、仕事や育児に追われている中、入院を検討中。同じ経験をした方の成功事例について相談中。

妊娠20週で子宮頸管2.1cm〜長くみても2.5cmと言われ、切迫流産になってしまいました(;o;)💦1人目の時も8ヶ月頃に、
1.9cmで即入院になり、体質的な問題でもあるかもしれませんが、今回は上の子の育児に仕事も立ち仕事ということもあり、早い時期に最悪な事態になってしまいました💦

1週間、薬を飲みながら、自宅安静をしてみて、結果によって入院なのですが、入院生活の様にはいかないのが現状なので、子供と離れるのは寂しいですが、自ら入院を希望しようとも思います😥
(旦那も母も家事をしてくれるので、基本寝たきりではいれますが…。)

この早い時期に同じ様な経験をされ、元気に赤ちゃんを産めた方いらっしゃいますか?💦
不安に押しつぶされそうです。

コメント

のんわ

私も14週から切迫早産で自宅安静です。旦那と義実家には頼れる環境では、無かったので、早々と上の子と里帰りしてます。自宅安静の度合いがわからず、無理して再出血してしまいました。自宅安静でも日中お腹の張りがあり、運良く子宮頸管の長さは、3センチで保つことができてます。ただこの週数まで安静に過ごせるのも母親の助けがあり、広域保育を利用して上の子の送迎も任せて食事とトイレと風呂以外は安静に過ごしてます。たまに調子が良い時は、洗濯たたんだり、お風呂洗ったり、夕ご飯作ってみたりしてます。日中いろいろ考えたりして泣いたりしてしまうことがありましたが、なんとか乗り越えて来ました。
まだ産めたりはしてませんが、赤ちゃん守れるのは、あなただけですし、はやく産まれて来ることのリスクは、後悔に繋がる事もあります。良く主治医の先生と相談するされて、1番良い方針を選ばれてくださいね〜!

• ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

お返事遅れてすみません(;o;)
    早い週数からの自宅安静は辛いものがありますよね。
    1日1日が長くて長くて。
    のんわさんは、あと少しですね( ´∀`)
    元気な赤ちゃんが産まれてくることお祈りしています♡
    私も1日でも赤ちゃんとつながっていれるよう、安静頑張ります!

• 7月3日
えりっころ

私は16週ですが32ミリと言われて自宅安静中です。
母に朝から晩まで来てもらい、上の子の送迎や家事などほとんど全てやってもらってます。
1人目は切迫と言われながらも順調で39週で出産しましたが、2人目は8ヶ月で入院か自宅で絶対安静か選べと言われて…。多分家にいたら子供の面倒みちゃったり何かと起き上がったりしちゃうと思い、私も苦渋の決断で入院を選びました。2ヶ月入院し36週で元気な赤ちゃん出産しましたよ!
私も体質なのか既に32ミリと言われましたが、安静にしていれば絶対大丈夫と信じてお互い頑張りましょう!!

• ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

お返事遅れてすみません(;o;)
    やはり体質ってありますよね。
    私も1人目も2人目も切迫早産なので、もし次3人目ができても同じだと思います。実は私も今入院中で、最長で36週まで、と言われているので、2ヶ月くらい入院になるかもしれません(;o;)1日でも赤ちゃんとつながっていれるよう、お互い頑張りましょう♡

• 7月3日
  • えりっころ

えりっころ

上のお子さんもいるのに入院は本当に辛いですよね。私が入院してた時お互い泣きながら別れた日が何日もありました(涙)
    お見舞い中もそうですが、退院したらいっぱい甘えさせてあげて下さい♡!うちは2ヶ月の入院生活のせいで赤ちゃん返りが激しく、そして長かったですが全部受け止めました😭
    秋には元気な赤ちゃん産みましょうね🤰👊💕

• 7月3日