※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうさま
妊娠・出産

3人目の性別を知りたいけど、複雑な気持ち。同性の子供が2人いる方、3人目の性別を知りましたか?

3人目妊娠5ヶ月になりました。安定期に入り、次の検診で性別が分かるかもとドキドキしています。
知りたいと思う反面、知りたく無いというか、また男の子だったら、、、と。もちろんどちらでも健康で元気に生まれてきたらそれでとても嬉しいのですが、1人は女の子が欲しいなぁと複雑な気持ちです。(気分を害された方がいらっしゃいましたらすいません)

そこで質問なのですが、上に同性のお子さんが2人いらっしゃる方、3人目の性別聞きましたか?

コメント

みー

私のことではありませんが、知り合いの男三人のママさん達は怖くて三人目の性別はうまれるまで聞けなかったとか、また男ってわかってショックうけたとかσ^_^;(まぁうまれたらかわいいですが★)いってましたね^_^;

• おうさま

おうさま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。やっぱり私も怖くて(^_^;)
    でも、生まれたら絶対可愛いですよね☆

• 5月29日
  • みー

みー

でもその話をきいて私からしたら、聞かないで出産迎えるほうが、怖いと思ってしまいました笑
    無事可愛い赤ちゃん迎えて下さい★

• 5月29日
  • おうさま

おうさま

ありがとうございます(o^^o)☆

• 5月30日
ちびっこ

うちは男女だったのでどっちでも
よかったけど一応聞きました。
希望は男の子でしたが
女の子みたいです( ^ω^ )
まぁこればっかりは
決められないですからね!
女の子だといいですね^ ^

• おうさま

おうさま

本当にこればっかりは、神様しかわからないことですよね。女の子だと嬉しいですが、男の子でも兄弟3人で遊ぶ姿、とっても可愛いだろうな〜と思ってます!

• 5月29日
 tomato

聞きました~‼姉妹で、その下はお腹の出方が絶対に男の子だと散々、言われてその気になって聞きました。お腹の出方は関係ないですね。予感や、不思議な夢や上の子の予想も見事にはずれ女の子でした(笑)
生まれてくるとこの子でよかった、と心から思います。

• おうさま

おうさま

聞いたんですね〜。本当に迷います(^_^;)
    私からはもう男の子しか生まれないと思いつつ、一縷の望みもあり、、、(笑)
    でも、生まれたら絶対可愛くて、この子で良かったと私も思うと思います!

• 5月29日
あぁい

只今4人目妊娠中で、上に男の子3人いますが同じく性別を聞くのをどうしようか悩んでいましたよ(;_;)
最初は聞かないって先生に言っていましたが、どうしても気になってしまったので結局聞いてしまいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

• おうさま

おうさま

わぁ、4人のママさん、尊敬します!
    本当に聞くか迷いますね(^_^;)私も途中で気になりすぎて聞いちゃうかもです(笑)

• 5月29日
ruremama

私は上の子2人は女の子で、今3人目を妊娠中です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
やっぱり性別は早く知りたいって気持ちが大きくて次も女の子だとしてもいいや!と覚悟を持った上で聞きました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
19wの時にまだ確定ではないですが男の子と言われました!
へその緒かも?とは言われなかったので次、確定もらえたらいいな〜と思ってます‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ
エコーの写りも全く違って感動しました♡

• おうさま

おうさま

そうなんですね☆違う性別のエコー、感動しそうですね〜♡
    私も途中で気になりすぎて、聞いちゃうかもです(笑)

• 5月29日
  • ruremama

ruremama

今回は性別違うかも〜って妊娠初期からわかりました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    あとつむじ占いも今の所、2人目3人目も当たってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 5月29日
  • おうさま

おうさま

わぁ、母の感というやつでしょうか⁉︎
    つむじ占いもすごいです!
    私はもう男の子の気がしてなりません(笑)
    つむじ占いだと、また男の子なので(笑)

• 5月30日
みっちー

逆パターンで全く同じ気持ちです‼︎
知りたいけど、3人目も同性だったらどうしよう。という気持ちがあります😓

元気に産まれてくれたらどちらでもいいですが、やはりどちらとも育ててみたいと言うのが正直な気持ちですよね😖💦

私も来週の健診でハッキリわかるかも。
と言われずっとドキドキしています:(;゙゚'ω゚'):

• おうさま

おうさま

本当にそうですよね💦なんだか来てくれた赤ちゃんに申し訳ないと思いつつも、性別を聞くのが怖くて(^_^;)
    同じ気持ちの方がいて、嬉しかったです☆

• 5月30日
カーリーmama

3人目の時は最後まで聞かずに産みました!けど、なんとなく男の子だろうなと思ってました。つむじもそうだったし、夢にも男の子出てきたし。
最後まで女の子だといいな。と期待はしていましたが😅でも生まれてくれば可愛いですよ(´・∀・) 兄弟で同じ服装している子達がいるといいなーって思いますもん。賑やかに遊んでくれるし(  ̄▽ ̄)母は強くなります(笑)

• おうさま

おうさま

最後までま聞かなかったんですね!!
    うちもつむじ占いだと三男の予定です(笑)
    でもでも、生まれたら絶対可愛いですよね♡だんご3兄弟(o^^o)
    楽しみになって来ました☆
    ただ、確かに母は強くなりそうです(^_^;)

• 5月30日