※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義実家での悪露のナプキンや母乳パットの処分方法について相談です。オムツと同じく蓋つきバケツに入れて、黒いビニール袋に入れて捨てるのは非常識でしょうか?

今週末から義実家で生活します。
そこで質問なんですが、悪露のナプキンや母乳パットの始末はどうしてますか?悪露のナプキンって大きいからトイレの小さなゴミ箱には数日分入れられないなと思って。

赤ちゃんのオムツと一緒でいいんですかね(^^;?
義実家では、オムツは室内の蓋付のバケツに入れることになっています。そこに黒いビニールにでもナプキン入れて捨てる、とかかなぁと。非常識ですかね?

上の子の時は自分の実家だったのでテキトーに始末してて記憶にないです(^^;

コメント

deleted user

赤ちゃんのオムツと一緒で良いと思います!
中なんて確認しないと思うので黒い袋にも入れなくて良いような、、、
それだけで非常識だとは思われないと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(o^^o)
    確かに、オムツのバケツなんて、さっと閉めますよね😅
    ほっとしました♡

    • 5月29日
deleted user

普通のビニール袋でオムツと捨てた方が気付きにくいんじゃないですかね😊
義母さんも女なんですからいちいち言っては来ないだろうし(笑)
臭いが出なければイイかな?って、思っちゃいます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(o^^o)
    そうですね、黒いと目立っちゃいますね💦
    みんなすぐに閉めますしね、臭わないようにだけ気をつけたいと思います👍

    • 5月29日
咲ちゃん♡

義実家に里帰りしました。
私も悪露のナプキンと母乳パット悩みました!😣
結局、他の方もおっしゃっているようにオムツと一緒に捨てましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(o^^o)
    経験者さんのお話、参考になります♡義実家だと細かいところが気になりますよね😅
    助かる面がたくさんだとは思いますが、気疲れする面も色々ありそうだなぁと思ってます😅
    産後、義実家でどのくらいの期間お世話になりましたか?家事は何かされましたか?

    • 5月29日
  • 咲ちゃん♡

    咲ちゃん♡

    産後一ヶ月半くらいいました😌
    何回かお義母さんに「家事お手伝いすることありますか?」と聞いたりましたよー。でも、アパートに戻ったら嫌でもやらなきゃならないからと言ってくれてずっとダラダラしてました😅
    ダラダラはできたんですが、気疲れだらけです💧 お風呂に入るときも借りたバスタオルに悪露がついたらどうしよう…とか細かいことまで考えちゃいましたね💦

    あと、一ヶ月半もお世話になるから生活費を渡した方がいいのかな、と思い事前に旦那に聞いてもらったりもしました😌

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます☺️

    1ヶ月半ですか、私も居心地がよければそのくらいお世話になりたいなーと思ってます😊が、住んでみないことには分からないので、今のところ期限は決めずに「落ち着くまで」なんて言い方をしています😅
    義母さん、優しいですね♡
    あー!なるほど💦確かにバスタオルまで気にしちゃいますね😱赤いタオルでも持参しようかな😭
    生活費のことも気になりますよね!うちも旦那に聞いて貰いましたが受け取ってもらえず…「家族なんだからお金なんてなしで助け合って当たり前😊」と言ってくださって。でもこれって、将来的に「介護が必要になったら、家族なんだから助け合って当たり前」に繋がるのかな⁉︎と心配になりました😅

    • 5月29日
  • 咲ちゃん♡

    咲ちゃん♡

    いえいえです😌💕

    居心地よければいいけど、住んでみて逆にストレスになるようだったら早く帰りたいですもんね😣💦
    赤いタオルがあったら気にせずふけますね✨ 私は悪露がつくのが怖くていつもティッシュでおしりを拭いてました💦笑
    ぐりぐらさんの義母さんも優しいかたですね✨ そうやって言ってもらえると安心しますね😊💕
    でも確かにその考え方だと将来が心配……😅💦💦

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    ティッシュの方が衛生的でいいですね👍✨事前にお話伺えてよかったです😊
    ほんと、切実に、義両親にはいつまでも元気でいてほしいです😅笑

    • 5月29日